トップに
戻る

緊急出動!うどん県を1泊2日で制覇する‼【うどんコラム】

えん家 気合MAXのうどん屋

仕事終わり、ホテル近くの有名店 「讃岐うどん えん家」に向かいました。一杯入魂!どっかのラーメン屋?と感じてしまいます。店内もスタッフの声が大きく気持ちの良いお店です。決して広いとは言えない店内。

しかし頭上には所狭しと有名人のサイン色紙が掲げられていります。

目の前に!

KOOさん!斜め上には、小室哲哉さんもいる!

ここは、水とおでんだけがセルフのお店ですね。

よーく煮込まれておいしそうなおでん。お酒のつまみにもGood。

 

うどん屋さん常識 in KAGAWA その2

必ずおでんがある!理由はよく知りませんが、必ずと言っていいほど、セルフサービスのおでんがあります。確かに合うんです。すごい沁みてます。

でも、、、香川県の某有名とんこつラーメン屋さんにまで、セルフおでんが設置されていた時には、さすがに笑いました。

 会計時に、自己申告制が殆どというところも、香川県らしさだなあと感じます。

今回、注文させて頂いたのは

かしわ天ぶっかけ820円+メン増し100円 おおいって!相変わらず、うどんに容赦のない県です。

しかし、これは、、、うまいぞ。中太麺少し平めがかった本気の手打ちうどんを感じられます。レモンの風味良し!かしわ天 かごんま産良し!メンの艶良し!昆布とイリコの出汁良し!店員さんの気合いも良し!一気喰いさせて頂きました。パツンパツンです。

レジにて「うまかったー」と最後、なぜか店員さんと握手で帰りました。

讃岐うどん えん家
40席(1階カウンター席、2階テーブル席)
香川県高松市片原町3-1
TEL 087-822-9090
営業時間
平日 11:00~15:00 / 17:00~23:00
日曜・祝日 11:00~23:00
定休日 火曜日

>> 次ページ「うどんバカ一代」

1 2 3 4
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら