トップに
戻る

緊急出動!うどん県を1泊2日で制覇する‼【うどんコラム】

手打十段 うどんバカ一代 まだオープン15年目「釜バターうどん」

名店と言われるお店は数多いものの、香川県におけるうどん屋さんの市場競争は、おそらく日本一。一瞬噂になっても、半年後には無くなってたという悲しいケースも珍しくありません。名店と呼ばれるお店は、長い歴史を持ち継続したファンを獲得し続けています。

そんな中15年前にオープンし〈釜バターうどん〉で一気にスターダムにのし上がったうどん店。それが、「手打十段 うどんバカ一代」です。

オープンは6時~ 朝ご飯ならぬ、朝うどんに伺わせて頂きました。6時30分頃でしょうか、既に結構お客さんがいることにまず驚きです。

セルフのお店なので並んで、上を見上げると

年末年始の営業時間と玉売りの表示が

 

うどん屋さん常識 in KAGAWA その3

 香川県の年越しは、〈そば〉ではありません。粗100%うどんです。

 そして、多くの店がうどん玉、出汁の販売を行っていますので、お持ち帰りサービスが可能です。それにしても、安いねえ。博多のラーメン屋さんでは考えられない光景です。

頼んだのは当然、いや結構悩んで〈かけそのまま〉にしました。〈釜バターうどん〉さすがに朝からきついかと判断。で、何玉と聞かれてつい【2玉】と言ってしまった。これが、最大の過ち・・・。

うわあ!!! 何映えか!(笑)

このお店 1玉 280gもあるらしい…。さすがバカ一代!溢れかえってる。うまいけど、、、確実にやり過ぎた。まあ、300円なんですけど 美味しいですよ。モチモチ系の麺ですね。ずずーっと頂きました。少し散歩してホテルに帰ります。

店内はというと、

こちらも有名人のサイン色紙が満載

日本人だけでもなく、芸能人からスポーツ選手まで幅広い著名人の色紙が飾られておりました。

留まることを知らない歩みを、突き進んでください。

手打十段 うどんバカ一代

香川県高松市多賀町1-6-7

TEL087-862-4705

座席 42席(イス32席 / 座敷10席)(座敷10席)
駐車場 30台
トイレ 有

>> 次ページ「一番通ったお店」

1 2 3 4
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら