トップに
戻る

緊急出動!うどん県を1泊2日で制覇する‼【うどんコラム】

さぬき一番 南支店 いつもの店

はい、個人的にド定番。アプライドの隣にある「さぬき一番」

アプライド高松店に行くたびに、行ってる感が半端ない。「さぬき一番」というお店は何店舗かあるけれど、なぜかメニューが違う。深く調べていくと「さぬき麺業」ともかかわりがあるそうな。しかし、店内からは何もそう言ったことが感じられない点も、面白いお店ですね。気になった方は調べてみてください。店に歴史ありです。

以前は、お弟子さんがいっつも怒られてたなー。歴史を感じる店内ですが、伝統ある人気店です。

見えているテーブル席と右側の座席に加え、更に奥に座敷があり大人数も受け入れ可能。

お正月時期に行くと、ご親族の方々が集まっているような光景も見られてほっこりします。

メニューです。ハイカラなものは存在しません。ザ!鉄板うどん屋さん。しかもこのお店はセルフではありません。おでんだけはセルフです。

注文は、いつもの

うどんていしょく~ もう、すごいでしょ。うどんと、ごはんと、卵焼き

讃岐うどんの粋が詰まった定食です。

うどん屋さん常識 in KAGAWA その4

 うどんと、ご飯は喧嘩しません。どっちがおかずかは分かりません。

 まあ、福岡でもラーメンライスよくありますので、気にはなりませんかね。

 うどんは当然おいしいです。わかめうどんがセットになっていますが、この塩気がまたあう。差額で別のうどんに変えてもらう事も出来ます。うどんの大盛りは禁物。ここも凄いです。卵焼きは少し甘めで全体バランスが素晴らしい定食となっています。しかもワンコインでおつりが、これでも増税で少し値上げされたんです。一蘭のラーメン1杯で2定食いけます。

 

さぬき一番 南支店

〒761-8054 香川県高松市東ハゼ町2−14

TEL:087-866-3182

営業時間:10:00~17:30

 

今回のうどん合宿は、これにて終了。

帰りがけ、高松駅もイルミで盛り上がっていました。

そうそう、お世話になったホテルでもうどん土産満載

【うどん県】の徹底され具合に、感動の出張でございました。

1 2 3 4
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら