トップに
戻る

うきは市のJA農産物直売所 『にじの耳納の里』に注目!

 

雄大な耳納連山の麓にある広大な敷地に、新鮮な農産物や加工品が並ぶ『まんてん市場』をはじめ、地元の野菜料理が楽しめるバイキングレストラン『夢キッチン』、地元産の小麦粉・米粉を使ったパン工房『むぎ畑』などが集まる、人気スポット。

特に『まんてん市場』には、JA所属の生産者がつくる安心・安全な野菜が揃っていて、定番の品種から珍しいものまで豊富な種類がズラリ。うきはにない野菜は、他地域の直売所と連携して仕入れていて、今の季節はひと足早く旬が訪れる、沖縄の夏野菜などが人気を集めている。

またフルーツの一大産地・うきは市や田主丸町の、桃や葡萄、梨や柿など、高品質なフルーツが手に入るのも嬉しい!周囲には白壁の町並みで知られる吉井町や、インスタで有名な浮羽稲荷神社など見どころ満載のエリアなので、ドライブがてらぜひ立ち寄ってみて。

 


掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

都市と農村の交流施設  にじの耳納の里

うきは市吉井町福益130-1
[TEL] 0943-75-8111
[営] 9:00~18:00(1月~2月 9:00~17:00)
[休] 毎月第2水曜(1月と8月を除く)
[P] 200台
https://www.ja-niji.com/minounosato

【掲載】シティ情報Fukuoka 5月号

> シティ情報Fukuoka 5月号をネットで買う <<

【最新号発売中】シティ情報Fukuoka 6月号

> シティ情報Fukuoka 6月号をネットで買う <<

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら