トップに
戻る

【整骨院】開業30年、延80万人の治療実績。本物のプロの施術を体感できる『佐々木整骨院』

佐々木整骨院では、東洋医学の経絡(つぼ)治療とカイロプラクティックを併用した手技療法を主体とする経絡バランス療法を行っています。

ぎっくり腰や寝違い、筋肉や関節などの痛みは、「外傷などのケガ」「誤った姿勢」「ストレス」「過労」「様々な部位の使い過ぎ」「飲食の誤り」などにより、からだのバランスが崩れる事により骨盤や背骨に歪みが生じ、起こると考えます。

例えば、長時間横座りで座っていることが多いと骨盤が傾き、その影響で背骨や筋肉、関節などの問題が起こりぎっくり腰などになってしまうという訳です。

そのため、当院では症状は肩や足にあってもその部分の治療だけでなく、痛みの原因である骨盤の傾きも同時に治療を行い、症状を根元から改善してまいります。

 

佐々木式治療法

当整骨院では、骨盤の歪み、足の長さ、筋肉の状態、顔色、症状が出ている箇所などにより、痛みの原因を確定し施術を行います。

具体的には、身体全体に走行している14本の経絡(気の通り道)上のツボを、独自の施術法で刺激する事により、気(エネルギー)血(血液)水(リンパなど)の流れを促進し、お身体の痛みや不調を、根本から改善してまいります。

また必要に応じ、骨盤の歪みを4つのタイプに分類し、それぞれに適したソフト矯正を行ってまいります。

佐々木整骨院

住所:福岡市中央区小笹3-7-5
TEL:092-521-4595
HP:http://www.sasakiseikotsuin.com/

交通機関:西鉄バス「小笹バス停」徒歩1分
小笹四つ角を桧原(長尾)方面に300m、マルキョウの並び、大きな当整骨院「専用駐車場」隣

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集