トップに
戻る

【福岡の行列人気グルメ体験】『ON SUGAR』(中央区薬院)のドーナツ&ベイクスウィーツ

福岡人は「行列に並んでまで食べないよ〜」なんて
言われていたのははるか昔のことのように感じる今日この頃。
福岡のまちにも至る所で店前に行列ができている風景を
たくさん見かけるようになってきました。

地元の人はもちろん、国内外の観光客の人たちの姿も
その中によくみかけるようにもなってきましたね。

行列が根付かなかった福岡に、これだけ行列が増えたということは
それだけ待ってでも食べたい、絶品グルメが増えてきたという証!

ならば並んでみよう! 並んで実際に体験してきた
「福岡の行列人気グルメ」をレポートしていきます!

ということで体験してきたのは…

中央区薬院にある『ON SUGAR』さんです。
こちらはまだオープンして半年も経ってないのに
その人気はすでに全国区という超人気のベイクショップ!

それもそのはず、こちらは平尾の有名コーヒーショップ
『NO COFFEE』が姉妹店としてできたショップなのです。

詳しくは以前の紹介記事をご覧あれ!

《NEW OPEN》薬院にまたしても行列が‼『NO COFFEE』の新展開は、甘~いシュガーな世界

ということで、ちょっと前のとある平日のこと。
開店から1時間ほど経った12時過ぎくらいに
フラッと立ち寄ってみたところ…やはり行列ができてました…
が、そこはやはり平日のおかげか、すんなりものの10分くらいで
入店できたんで、そのときのショーケースと購入物を紹介!

知人へ贈る、おもたせで購入したんですが
予算約3000円でコレだけ購入できるんですから
このネームバリューと名物ぶりからいくと
かなり鼻高々で喜ばれること間違いナシですよ〜!

このパッケジーやショップバッグもよか感じです。

名物メニューのドーナツ。目当てのカスタードクリームは
やはり…即ソールドアウトだったようで、プレーンと
ラズベリージャム(下写真後列)を購入しました。


ふんわり、かる〜いのにもっちり感もある食感と、
口溶けいい生地の風味がやはり名物メニューたる味わい!
ラズベリーは期間限定の味なのかな、こちらも絶品でしたよ〜。
今度は開店前から並んでカスタードクリームを絶対にげっとせねばです!

そのほか、それぞれクラシックなメニューを
現代風なアレンジを加えてマッシュアップした
ニュークラシック的なスタイルのものが多く並んでいて、
すべて甘さがちょうどいい具合になっているから食べ飽きない
ちょっとオトナのベイクスウィーツに仕上げられていまました!

こりゃ〜行列してでも食べたいハズだ〜!
あくまでこちらはひとつの購入例なんで(行列具合・内容・価格は変更の場合ありなんで)
ぜひみなさんもこちらを参考にして体験してみて下さい!