トップに
戻る

【糸島ごはん】地元民から愛される鳥料理『ドライブイン鳥 糸島店』

糸島と言えば、海沿いのオシャレなレストランやカフェを思い浮かべますが、
今回ご紹介するのは、地元民で毎度行列ができるお店『ドライブイン鳥 糸島店』です。

『ドライブンイン鳥』は、伊万里に本店があり、40年以上地元民から愛されるお店なんです。
伊万里や糸島以外にも、PayPayドーム隣のマークイズのフードコートにもあり、それぞれお店のコンセプトが違うようです。


「新鮮な鳥肉と牛肉が自慢です!!」とストレートなキャッチは、まさにその通り!と思うばかり。

糸島店は、加布里駅近くにあり、近所には有名な『安全食堂』や『牧のうどん本店』もあります。
敷地内には、スーパーや100円均一のお店があるので、車で来ても全然止めれますが、
お店から近い方がいい!という方が多いのか、お店の前の駐車場はいつもパンパン!

まず、お店に着いたら、発券機で順番受付です。

毎回結構待ちます。(早めに行けばいいだけのことなんですが、、、)

お店の中や、車の中でも待てますが、最近はこの発券機のおかげで、もうすぐ受付できそうになったら自動音声での連絡も来るので、かなりありがたいです。

近所でふらふらしていると、連絡があり、ようやく入店です!

店内は、1階にテーブル席と掘りごたつ席、2階はお座敷があります。

『ドライブイン鳥』もデジタル化が進み、紙のメニュー表が、タブレット方式に変わってました!(いつの間に!)

追加専用とありますが、始めのオーダーからこちらで操作できます。

毎回必ずオーダーするのは焼きめしセットですが、焼きめしセットにお肉がついた一番人気のセットや、お肉の盛合せなどをオーダー。


待つこと数分。
お肉の盛合せです。
鳥肉メインで、牛が少しだけ入っています。

まずは鳥皮から。
パリパリしつつも、モチモチ食感もあるので、人気!

シンプルにタレだけでいただきます。

やはり、新鮮な鳥肉と看板に書いているだけあって、どれも旨い!


こちらは「一番定食」の鳥めしの大盛バージョン。

鳥肉入りの玉子スープがついてくるのですが、このスープがおすすめ!

ゼヒモノの一品です。

『ドライブイン鳥』はもちろん、料理は旨いのですが、サービスもすごいんです。

入会金、年会費はもちろん不要の
小学6年生まで入れる「ひよこ倶楽部」。

行くだけで毎回ソフトドリンクをプレゼントしてくれ、誕生月にはバースデー特典も。

ひよこのイラストがかわいいスタンプカード。
スタンプが貯まると、抽選でまたプレゼントがあります。

今回はじゃりチョコもらってました。

ご飯が美味しいのはもちろんのこと、コスパもよく、子どもがいるファミリー向けのサービスもあるから、地元民から愛されているんですね。

レジ前には「鳥めしの素」等も販売されてましたよ。

ドライブイン鳥 糸島店

住所:福岡県糸島市大字神在1384-2
電話:092-331-8710
営業時間:11:00〜23:00(OS22:40)
定休日:第1・3水曜、大晦日、元旦

http://www.drivein-tori.jp/