開店情報はこちら開店情報は
こちら

【NEW OPEN】身体&地球に優しいパン『KANPAIN』

自身の大病をきっかけに食生活を見直したというスタッフの青木さん。

「パンを通じてお客様の食生活が変化することが嬉しい」

と話してくれました。

 

欧米ではオーガニック食品に関心が高く、そのようなお店もたくさんあるのに、日本は添加物や乳化剤など身体に良くない原材料が使用された食材が、当たり前のように流通し販売されています。そんな日本の食環境を疑問に思っていたオーナーの吉田さん。そんな時に無農薬で育てられた小麦生産者と知り合ったことで変化が訪れました。

 

「無農薬の小麦を使用した身体に優しいパンを提供したい!」

「まずはパンを通してオーガニックに関心を持ってもらいたい!」

そんな想いからオープンした『KANPAIN』。今後はパンだけではなく、無農薬野菜やスイーツなど複合的にオーガニック食品を広めていきたいと構想を練っているのだそうです。

カンパーニュ

自家製酵母を使用して焼き上げる「カンパーニュ」は、低温でじっくり発酵させるため、外はカリッ、中はしっとりとした食感の味わいです。

 

青いドアが目印の可愛らしいお店です♡ぜひオーガニック・無農薬の素材を厳選した優しいパンを味わってみてください!

 

*この記事は『美味本マガジン2020』より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/31475

**——————————————-**

KANPAIN

[所]福岡市大野城市上大利4-2-14

[☏]080-2753-3036

[営]9:00~13:00

[休]日~水曜

**——————————————-**