トップに
戻る

【福岡麺本2022 – vol.11】妥協なき地産つけ麺 食が進むカレー味も『古賀一麺庵』

スパイスカレーつけめん 900円 / 豚と鶏のスープに魚介系スープをブレンドした自慢の特製スープに、日本で愛される定番のカレー粉と唐辛子をトッピング。程よい辛さと安定の旨味に食欲全開!

 

 

妥協なき地産つけ麺
食が進むカレー味も

 

東京の人気店『つけめんTETSU』で修行した店主が腕を振るう話題の店。つけ麺を筆頭に、まぜそばや鶏そばなどの多彩な麺を展開し、限定メニューも登場するのでいつ訪れても新たな楽しみが。

いずれもゲンコツや鶏ガラ、醤油といった素材や調味料には地元の古賀市産を、カツオ粉には本場・鹿児島県産を使用するなど食材選びに一切の妥協がない。

そのこだわりは空間にも生かされ、家族連れのためにキッズチェアを用意し、明るさと清潔感を意識して女性も入りやすい雰囲気に。駐車場も広いのでドライブがてら立ち寄るのも◎。

 

 

スープが冷めてきたら“焼き石”を入れて再び熱々にできるサービスも!

 

トッピングで人気の「焦がしチャーシュー」(300円)。香ばしい風味とジューシーな食感がたまらない!

 

背脂と生卵が入った魚介ダレをかけてかき混ぜる「まぜそば」(800円)はボリューム満点の1杯

 

 

 古賀一麺庵

[所]福岡県古賀市中央2-9-11
[☎]092-719-0550
[営]11:30~OS20:30
[休]火・水曜
[Instagram]@koga1ma

※掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら