トップに
戻る

あなたの知らない焼肉の世界へ… 南区西長住『火常識 焼肉塾』

「一度、入塾したらもう他の店には行けない…」と噂が立つほど、

真の焼肉道で塾生の心をわしづかみにしているのが、『火常識 焼肉塾』だ。

店内には“参考書”と称する、焼肉の極意が書かれた貼り紙もあり、

まさに塾さながらの雰囲気だ。

 

肉によって色々な食べ方があること、切り方によって味が変わることを

もっと知ってほしくて『焼肉塾』という店名に。

さらに、これまでにない食べ方を提供したいという想いで、

“非常識”ならぬ、“火常識”を付け加えたという。

そんな遊び心たっぷりの塾長は、肉の扱いや特徴を熟知した、

肉のプロフェッショナル。

ゆえに、メニューからもこだわりが溢れている。

 

 

肉の炙り寿司「モンロースカート」には、黒毛和牛A5等級のリブロースを使用。

その下にシャリが隠れていて、食べる直前に炙ると

肉汁とシャリが手を取り合って見事な一体感!

 

10秒カルビの焼き時間は、片面たったの10秒。

それが一番美味しい食べ方ということが、メニュー名からも伝わってくる。

食べ方や形状を連想させるユニークなお品書きにもわくわくする。

 

お肉のほかに、蒸しアワビのような弾力と甘みが美味しい

「丘アワビ」も試してみたい一品だ。

週末は満席になることが多いので、平日が狙い目だとか。

お子様連れも大歓迎!

店内はアットホームなので、気軽に“焼肉塾”の授業を体験しよう!


*本記事は

「人気店満載!福岡 肉の大図鑑『福岡肉本2019』」より抜粋して掲載しています。
https://www.fukuoka-navi.jp/25770

 

 

『火常識 焼肉塾』

住所:福岡市南区西長住3-5-10
電話:092-551-7729
営業時間:18:00~23:00
定休日:月曜

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら