トップに
戻る

静寂の舩越漁港であけまフィッシュ2021!めで鯛🐟~テトラの果てまで行ってフィッシュ!<゜)))彡#55

明けまフィッシュおめでとうございます。

2021年始まりました!! 本年もどうぞよろしくお願いフィッシます。

外出するにも気が引ける日々が続いていますが、海辺は風通しいいですよ。いや、、、良すぎる…。

今年一発目の行ってフィッシュは、われらが地元「舩越漁港」2020年秋から超お気に入りの波止。足場ヨシ。魚ヨシ。海面近い。今一番お気に入りの波止で一年を占いたいと思います。

着いて、一番最初に思ったこと。誰もいない…。

そんなことあります?いつもは場所とるのも大変な舩越漁港なんですが、今日は0人

時刻は1月1日10時前後、、、超人気の波止先端

何かがおかしい…。禁止されてるのかな?と釣具屋さんに確認したぐらいです。

結局のところ、最近水温が急激に下がり魚がいなくなった。ついでに言うと寒すぎて風が強い日は釣りにならない。そうなんです。寒いんです。この寒波 家を出たとき3℃…。現時点5℃・風速5mとか本気で釣りしたくない、、、ことはない。したいぞー。するぞー。

ということでこうなればただの意地。いつも通りのセットで舩越の海に挑みました。

【野北】って車横付けでも釣れんの?~テトラの果てまでいってFISH!!#42

いつも通りってこんな仕掛けという記事です。

FUKAE漁港でFUKASE~テトラの果てまでいってFISH!!#36

いや~、水が、風が、冷たい。手が切れそう。ズボンの下に股引はいて、靴下にカイロ貼って、ヒートテックにセーターにジャージに、ウィンドブレーカーにモフモフのオーバー、ネックウォーマーに毛糸の帽子を限界まで深くかぶったら、、、銀行強盗と見間違えるほどのまっくろの出来上がり。連れには表か裏かわからんとw。でも、寒い。目の隙間3㎝だけ空けて耐えます。もはや修行www

1時間は何も釣れず、ようやくウキが沈んだと思ったら

2021最初のお魚はグーフー。ぐーぐーお正月からありがとう。

何とも愛らしい。もはや飼いたいレベル。

更に1時間 なーんにもアタリなし。から大きなアタリが

グーフー大。おっきなおなかにお見逸れしました。

このあと2時間なんにもなし。。。冬の海は本当に厳しいです。

波止を楽しませてくれた、アジ・鯖・イワシ・コノシロ・スズメダイ。「またコイツか。」の「コイツ」が全くいません。手のひらサイズのグレが愛おしく感じます。

あんまりにも釣れないので今日はもう諦めようかという時刻は13:00回って、ウキがスコッと入りました。しっかり合わせて、引きを楽しんでると、バリ引くやん!初売りに行って購入した新リール(8000円)のドラグが出る出る。おお!っとやり取りを楽しませて頂いてようやく水面に姿を見せたのは

40㎝OVERの黒鯛(チヌ)いや~1号の針に1号の釣り糸。よく上がってくれました。

ガッツリです。いいとこ掛かってる。お正月から「鯛」!

いい年になりそうです。寒い中ほんと粘ってよかったー。

最後に、なぜか釣れた

ハゼ。元気でよろしい。

という訳で、新年1発目の行ってフィッシュでした。

今年の目標、そうですね。2021だけに21種目に挑戦しましょう‼

えっ「そんなんすぐやろ?」、では知ってるお魚且つ波止で釣れそうなものを上げてみてください。

21種類でます?というわけで まあ21種チャレンジしてみようと思います。

今回は 3/21 ということで、、、(フグありなんやw)

次回もこうご期待!

ちかっぱ釣り講座

WEB歴史

家づくりnet

シティ情報ふくおか+

よかローカルNEW

街活netお得な情報はこちらから