トップに
戻る

【野北】って車横付けでも釣れんの?~テトラの果てまでいってFISH!!#42

アウトドア&スポーツ ナチュラム


はい!週末アングラー行ってフィッシュのお時間です。

今回は、、、野北漁港といってもいつもの大波止ではなく、手前つまり

ココから狙ってみたいと思います。

というのも、結構この波止デカいだけあって歩くの大変ですよね。

風が強い日に行くとドッパ―ンって波にさらわれそうになる方をお見掛けする場合もあります。

今日は、台風も近づいているということで手前からの簡単フカセ釣りに挑みました。

仕掛けについては以前の記事で詳しく紹介しているのでこちらをご確認ください。

最近の釣果はズバリ「チヌ煙幕」のお陰。

安心してください。スポンサーになって頂けてはいませんww

とりあえず、これ使ってからボウズはありません。

この日も、ちょいちょいチャリゴ!なんだかんだ10匹ぐらい釣りましたが15㎝にも満たないものばかりで全てリリース。

時々 ぬお!ッというほど強い引きが。。。

ボラでした~50~60㎝ さすがに引きますね。

そうこうしているとウキが勢いよく入る!鬼合わせ!!

ウキ釣りの時は「早め」・「強め」がポイント。

「早め」は、針を飲んでしまわないように。

「強め」は、ウキと竿の間に糸の余裕がある為です。

バシュンっって音が鳴るぐらいが気持ちいい

先ほどとは変わって強い引き。十分に楽しみます。上がってきたのは

25㎝ぐらいの鯛!

うん、まあこれくらいなら持って帰ろうということになりました。

それから、、、しばらくして。

あったんですよ。「主」級の引きが、

竿をグイグイもっていき「つ」みたいな、ウキも彼方へ引き込むような強い引き

結局、切れました。せめて姿が見たかったけど何匹も釣った後の1.5号のハリスでは当然ですね。

早めのローテーションをしとけばよかったと後悔。

次は「主」を獲るぞ!とこころに誓いました。

ということで、いかがでしたでしょうか?野北岸壁

思った以上に魚影が濃いという印象です。

恐らく、堤防近辺といる魚の種類は異なるのかもと感じましたが、水面までが近く、車横付けできて便利な場所だなと感じます。

また来まーす。それではまた。

ちかっぱ釣り講座、続々更新中!是非ご覧ください。

ちかっぱ釣り講座

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集