トップに
戻る

生の松原でイキイキキス釣り~テトラの果てまでいってFISH!!#38

アウトドア&スポーツ ナチュラム

はい、行ってFISHのお時間です。

遠征はちょっと行きにくい。近場で楽しみたいけど人がわんさかいると不安。

さーーーーって どうしようってなった時の 生の松原編となりました。

市内からって市内なんだけど、、、姪浜のもうちょっと西側 十郎川の横に広がる砂浜地帯が今回のターゲット。

市内で人が多いのでは?と思われがちですが、実はここが混んでいるの見たことがありません。

松林が広がっていて近づくと暑さと風を遮ってくれます。

1つ、注意点は駐車場が近隣にあまりないこと。これが釣り人をあまり寄せ付けず近隣の方しか来ない理由になっていると思います。

近隣の駐車場に止めて、真夏の日差しを浴びてながら15分 ようやく釣り場を見つけたときには汗だくです。

しかーし、眺めがいいんだな~。市内と思えない開放感です。すぐそこに明治通りがありますが想像できませんよね。

あっちは砂浜ですが家族連れが遊んでいらっしゃるので近づかないようにして石積みされているところで早速投げ釣りスタート!
***********************************

投げ竿についてはこちら

***********************************

意外とすぐアタリが来ます。

ピントあってない…。海のがキレイだったのかな?白キスが投げてはすぐ釣れます。

念のため置き竿2本と共に釣りをしておりましたが、投げたらアタルので忙しくお魚の写真を撮る暇もない状態です。

5分とかからずお魚が釣れるので、投げて、巻いて、虫つけてを休み休み2時間も繰り返した結果キス20匹お持ち帰りになりました。

ホクホクのキス天美味しいですよね。

人ごみにあまり行きたくない方へお勧めの場所です。

ちかっぱ釣り講座

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集