トップに
戻る

【福岡麺本2021】焼き豚のコクと香りに恍惚!これぞプレミアムな1杯『一蘭 天神西通り店』

天神西通り。誰もが一度は目にしたことがあるハズ! 『一蘭 天神西通り店』

 

 

一部店舗でしか味わえない
特別なラーメンが西通りに!

 

 

今や海外も含めて86店舗を展開する一蘭だが、一部店舗でしか味わえない特別なラーメンを用意する“プレミアムショップ”が存在する。

 

その一つが「釜だれとんこつラーメン」を提供する天神西通り店。

 

 

釜だれとんこつラーメン 980円  一蘭特製「重箱どんぶり」の蓋を開けると焼豚の芳ばしさがふわりと香り立つ。通常のとんこつラーメンよりもスープの色が濃く、豚バラ肉のジューシーな旨味と深みのあるコクが口いっぱいに広がる。

 

 

通常はチャーシューに豚ロース肉を使うが、こちらのラーメンには豚バラ肉を釜で煮込んだ「釜煮込み焼豚」を使用。
さらに豚肉の旨味や脂が溶け出した煮汁を「釜だれ」に仕上げ、一蘭の特徴でもある天然とんこつスープに深いコクを加え美味しさを引き立てる。

 

そんな極上の一杯を味わえるのは、おなじみの「味集中カウンター」。

 

周りを気にせず替え玉したり、入店から退店まで一言も声を出すことなく過ごせるシステムが、コロナ渦の中で改めて支持されている。

 

 

一蘭おなじみの「味集中カウンター」。

 

 

追加釜煮込み焼き豚(4枚250円)

 

 

八女抹茶を使用した『抹茶杏仁豆腐(390円)』

 

 一蘭 天神西通り店

[所]福岡市中央区大名2-1-57
[☎]092-713-6631
[営]10:00~翌7:00(状況によって変更する場合あり)
[休]なし

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間、営業内容等が記載と異なる場合があります。ご来店の際には事前に店舗にご確認ください。
また、お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら