トップに
戻る

Oita Beauty Trip ~大分を旅して綺麗になろう!~

遊んで、食べて、癒されて
女子力を上げる旅にGO!!!

 

“泊まる・癒す・楽しむ・食べる”を満喫できるのが長崎鼻ビーチリゾート。
1日10組限定で、ヨーロッパ製キャンピングカーでの特別なステイを楽しめる。
フィンランド式アウトドアサウナのほか、
ひまわりオイルを使ったボディトリートメントやSUPヨガなど、
女性に嬉しいリラクゼーションも充実。
体を動かしたい方は、シーカヤックやSUPなどの話題のアクティビティに挑戦!!!
食事はソファを備えたグランピング風テラスでリッチなBBQを。
「あなたにとっての3つ星リゾート」をコンセプトにした
新感覚のリゾートで“美”を磨こう。

 

 

12:00チェックイン
#長崎鼻ビーチリゾート
黒東半島の先端に位置し、「花とアートの岬」として知られる長崎鼻。
周辺には夕日で有名な真玉海岸やスパ施設も…

 

 

13:00マッサージ
#ウェルカムトリートメント
オーガニックオイルを使った、アロマ香るトリートメントで旅の疲れを癒そう
(施術時間35分~)

 

 

16:00 SUPヨガ
#SUPヨガ
SUPをベースにしたヨガは気分爽快!
専門インストラクターが指導するので、初心者も安心♪

 

 

18:00 BBQ&MATAMAサンセットヨガ
#cheers!let’s eat
BBQを楽しんだ後は真玉海岸で、沈む夕日と共に行うヨガ。
縞模様が現れる干潮と日没が重なる夏の夕暮れに開催。

 

褐色湯の恩恵にあやかって
うるつや美肌をゲット!

「夷耶馬」と称される、奇岩群が広がる夷谷の麓に佇む市営の温泉。
最大の特徴は、緑がかった褐色のにごり湯。
その正体は三大美肌の湯に数えられる硫酸塩泉だ。
肌の蘇生を助け、成分がパックのように肌をコーティングし、
湯上がり肌はうるつや&つやつやに。
高血圧症や切り傷に効果があるといわれることから、“脳卒中の湯”や“傷の湯”とも呼ばれる。
この泉質は県内でも珍しく、秘湯感も相まって県外から足を運ぶ人も多い。
約5年前にリニューアルし、内湯に加えて露天風呂が誕生。
山景色を眺めながら、ゆったりと効能豊かな湯に酔いしれたい。

※7/20発売のシティ情報ふくおか8月号にて『誤「東耶馬」正「夷耶馬」』表記の
 誤りがありましたことを深くお詫び申し上げます。大変失礼致しました。

 

#夷谷温泉

 

#露天風呂

豊後高田市内の温泉を総称した「くにさき六郷温泉」のひとつ。
6つの湯処の湯めぐりを楽しむもよし。

-------Information-------------------------------

長崎鼻ビーチリゾート

住所:大分県豊後高田市見目4080

電話:070-4166-9230

営業時間:9:00〜20:00

料金:人数やシーズンで異なる※要問合せ

 

夷谷温泉

住所:大分県豊後高田市夷1851-1

電話:0978-54-2995

営業時間:10:00〜22:00

料金:大人(中学生)400円、小学生200円、70歳以上300円

定休日:第2・4月曜