トップに
戻る

【福岡ランチ】天神でお蕎麦を食べたくなったら『手打ちそば処甲斐』

天神は都久志会館の近くにあるお蕎麦屋さんに行ってきました。
いつも近くを通り気になっていたものの、なかなか入れずにいました。

お店の入り口までは和風のアプローチで風情ある感じです。

お昼のメニュー

ざるそば750円からセットものまで厳選されたメニュー。

今回は『かつ丼+ざるそば』1050円を注文しました。

蕎麦屋という事もあり、年齢層高目のお客さんが多いようです。

 

 

カウンター席にテーブル席のこじんまりとした店内。

店主が一人で切り盛りしているようで、お茶出しして、オーダーとって、調理する。とても忙しそうでした。

 

かつ丼とざる蕎麦のセット(1050円)

手打ちそばを少し甘めのつゆでずずずーっと啜ります。
セットでもわりとボリュームありますね。

かつ丼は玉子を出汁がいい感じに絡み合って美味しいです。

 


そばセットのざるそばバージョン(950円)
おにぎりと冷奴がセットになっています。

夜もやっているようで、どれもリーズナブルなお値段でした。

 

手打ちそば処甲斐

住所:福岡市中央区天神4-6-30 久原ビル1階
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜20:00(OS19:30)
定休日:日曜日

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら