トップに
戻る

金曜日は夜ふかし フレッシュアングラー44 ♯4 ~ついに釣れた!伝説が始まる~

こんばんわ!フレッシュアングラー44です。

釣り5回目にして、初めて釣れたのがタコ!
これはこれでうれしいことなんですが、やはりお魚が釣りたいということで、本日あつし師匠と行ってきました。

夜の9時くらいに、釣り場に到着。今日は暖かくて生ぬるい風がきもちいい!
周りを見渡せば、福岡タワー周辺のイルミネーションがきれいで、なんか釣れそうな気がします!

ちなみに今日は、この「月下美人極み」と「ガルプ」ってやつを使います。


それでは、アジング開始!

“絶対釣るぞ!”っと意気揚々と始めましたが、釣りを開始して約1時間、潮の状態も良くないのか全く釣れる気配がない・・・
潮はどんどん引いていく…

“今日も釣れないのかな~“と思った、その瞬間!ずっしりと重さを感じました!

でも引っ張られる気配はなく、慎重に巻き始めると、以前釣ったタコのような感覚?!です。

しばらくすると、見えてきました!これです!


ヒトデちゃん!

初めてアジバサミを使いました!

・・・いやいや、アジングに来てるのに、前回始めて釣れたのはタコ。そして今回は、ヒトデ!

“うーん、逆にもってるな~自分!”と意味がわからないことを考えましたが、

気を取り直して、再度アジング開始!
しかし、しばらく釣れる気配はなく、次第に、注意力が散漫になり、ラインを絡ませ、切りまくる(笑)。

なかなか釣れない自分を見かねたのか、あつし師匠より、場所移動の指示。

素直に従い、場所移動。

そしてその一投目!

“ブルッブルッ・・・キ、キター!”

待ちに待った感覚です。
これは魚に間違いない!

興奮しながらリールを巻いていき、そして釣れました!

飛んでます。

はい!初メバルです。

釣り6回目にして、やっとのお魚ゲット!

やっぱ、メバルなだけに目がでかいっすね!
愛嬌があってかわいいです!

今日は、この1匹だけでしたが、とても満足でしました!
そしてこれから、フレッシュアングラー44の伝説が始まる予感・・・

次回は、アジを釣りたいと思います!

ちかっぱ釣り講座
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら