開店情報はこちら開店情報は
こちら

株式会社ドラマティック 石井社長の【社長飯】博多駅前『たんや義宗』

株式会社ドラマティック

代表取締役 石井 克典さんの【社長飯】

 

肉をメインに据えた3業態を営む石井社長は、普段から肉料理の店に訪れることが多いと言います。「いろんなお店に行きますが、やっぱりココが美味しくて、定期的に来てしまいます」と語ってくれました。

 

実はこちらの店は石井社長のご両親が営んでおり、来年40周年を迎えるそうです。「同じメニューを同じクオリティで提供し続けるのは、とてつもなく難しいこと。毎日同じことを繰り返してきたからこそ、できる技です。尊敬しかありません。」息子である石井社長がオススメする一品とは…

社長オススメの一品:熟成和牛たん

稀少な九州産和牛のたんを専用の冷蔵庫で約3週間かけてじっくり熟成。絶妙の焼き加減で提供されたたんは一口食べた瞬間、口の中に旨味が溢れだし思わず笑みがが溢れます。

※1日10食限定

 

お通しとして提供される「酢もつ」は、新鮮な豚の子宮(コブクロ)をボイルし薄くスライスしたもの。さっぱりとした味わいとコリコリとした軽やかな食感がクセになります。

 

石井社長にとってかけがえのないこの店ですがビルの建て替えのため、来年、暖簾を下ろすことになったそうです。「40年培ってきた技を受け継ぐことは難しいけれど、『たんや義宗』の名に恥じないスタイルで再オープンしたいと考えております」そう語ってくれました。

父から子へと暖簾は受け継がれ、その歴史はさらに積み重ねられていくことでしょう…。

 

 

*この記事は『美味本マガジン2020』より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/31475

**——————————————-**

たんや義宗

[所]福岡市博多区博多駅前4-4-21 グリーンビル地下1階

[☏]092-471-9365

[営]17:30~OS21:30

[休]日祝日

**——————————————-**