トップに
戻る

【連載コラム】―愛宕の森(愛宕山)・散歩道―#10《怒・春の息吹編》

先日ご紹介しました「愛宕の森(愛宕山)・散歩道」に咲く可憐な花「フデリンドウ=筆竜胆」ですが、
https://www.fukuoka-navi.jp/48511
先日(2月23日)現場を確認したら、心無い人でしょうか?? 無くなっていました。

つぼみが3つある所までは確認していたのですが、、、、

無くなっています、、、、。でも、愛宕散歩道に定宿を持つ彼らは見ています。

★しっかり見ました!

悲しい出来事ですが、、、、希望はあります、新しい「フデリンドウ=筆竜胆」の親子を発見しました。

もう、つぼみが付いています、あと3日ぐらいで開花しそうです。

空からも監視を強化中!

貴重な植物の成長は掛け替えのないことです。我々人類の保護で、その種が少しでも広がるのであれば、温かい目で見守りましょう。

**********************************

「愛宕の森(愛宕山)・散歩道」は、訪れる人に《また歩きたい》と思わせるような、魅力のある小道です。

もし、あなたが、この散歩道」を一度でも歩くなら、《愛宕の森》の虜になってしまう事、請け合いです。 今日は、そんな「愛宕の森(愛宕山)・散歩道」の魅力を少しご紹介したい、、、そんな気分です。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら