トップに
戻る

【連載コラム】―愛宕の森(愛宕山)・散歩道―#7《続・春の息吹編》

今日は、遂にご対面しました。

 

「愛宕の森(愛宕山)・散歩道」に咲く可憐な花「フデリンドウ=筆竜胆」について、、、、愛宕山で絶滅が最も迫っている植物です。

#5 春の息吹編はこちらから ←遭遇しました!

(2月14日、午前11時ごろ)

いつものように散歩道を歩いていると、おおっ!遂に発見‼
<リンドウ仲間>のお一方に会いましたので、先ほど取った写真をお見せましたら、

「あと1時間ぐらいしたら開花するよ」と教えて頂き、、、

これは待つしかない。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

・・・咲く? ソワソワ((( ´ω`っ )3)))

・・・咲いた? ⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾ ソワソワ

絶妙なタイミングの中で、バレンタインに合わせ素敵な「フデリンドウ=筆竜胆」とご対面できました。愛宕散歩道には確実に春の息吹が近づいています。

皆様の周囲にも、近づいてきていませんか?

「愛宕の森(愛宕山)・散歩道」は、訪れる人に《また歩きたい》と思わせるような、魅力のある小道です。

もし、あなたが、この散歩道」を一度でも歩くなら、《愛宕の森》の虜になってしまう事、請け合いです。 今日は、そんな「愛宕の森(愛宕山)・散歩道」の魅力を少しご紹介したい、、、そんな気分です。

#1 愛宕の森ご紹介編はこちらから

#2 「ものみ台」編はこちらから

#3 大山祇神社跡公園編はこちらから

#4 2月3日 節分編はこちらから

#5 春の息吹編はこちらから

#6 愛宕ケーブルカー編はこちらから

作者紹介~番外編はこちらから

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら