トップに
戻る

行列必至!全国注目!『アマムダコタン』のカフェへ行こう!おすすめ最旬メニューまとめて紹介!

世界にひとつだけのベーカリーカフェへ。

昨年の本誌パン特集でパン新世界の筆頭として紹介した『アマムダコタン』。オープン2年目にも関わらず、すでにその名は全国区。六本松のイメージを変えてしまくらいの行列は今や当たり前。その人気と実力の高さは、格式高い業界専門雑誌の表紙を飾ったり、海外からファンがやってくるほど。そんな勢いをさらに加速させている存在が、2軒隣にできた『アマムダコタンカフェ』だ。「アマムダコタンでは提供できなかった新たなパン料理の世界を味わってほしい」とオーナーシェフ・平子さん。カフェスウィーツの定番・ティラミスもアマムダコタンの手にかかれば極上メニューに変身してしまうから驚きだ。平子さんがベーカリー開店当初から構想していたという、そんな新感覚メニューの数々はパン好きはおろかカフェやスウィーツ好きまでもを魅了して止まない。

ベーカリーカフェのニュースタイルを福岡から世界に発信している。

おすすめカフェメニュー紹介記事はコチラをチェック!

絶品パン料理!『アマムダコタンカフェ』の「グラタンティラミス」

絶品パン料理!『アマムダコタンカフェ』の「オムトースト」

絶品パン料理!『アマムダコタンカフェ』の「八女産イチゴのブレッドパフェ」

 

人気はさらにうなぎのぼり! 現在発売中の業界専門誌で表紙を飾り、大きく特集されるほど全国の注目の的。開店前からできる長蛇の列もいまや六本松名物のひとつだ。

カフェへ行く前に、季節や旬の食材を使った新作がどんどん登場するベーカリーもチェックをお忘れなく!ベーカリーの様子はこちら!

ベーカリーはもちろん、それ以上にカフェの世界観も素晴らしいのひとこと!インテリア雑貨、内装、カフェ限定メニューなどフォトジェニックなものばかり。薬院大通りの喧騒からは想像がつかない、時間を忘れてゆっくりとしたひと時が過ごせる別世界が広がっている!

こんなフォトスポットもあるのでぜひお試しを!

シティ情報ふくおかナビでも、バーカリーやカフェメニュー情報を随時配信していきますのでお楽しみに!

ベーカリーには行ったことあるけど、カフェはまだという人はもちろん、これから福岡観光を考えている人は絶対に一度は訪れてみてほしい、福岡でいまトップクラスのホットスポットだ。

amam dacotan cafe(アマムダコタンカフェ)

住所:福岡市中央区六本松3-7-8
電話:092-738-4666(アマムダコタン)
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜 駐車場:なし(アマムダコタン2台あり)
カード/不可

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか