トップに
戻る

腰痛・肩こりは根本原因にアプローチ!理論と技術にアスリートも医師も納得「整体院 慶-Kei-」

体の使い方の癖や特性を見極めて、痛みが出る原因を特定します。丁寧なカウンセリングをもとに、痛みの根本原因を取り除く施術を受けられます。

教科書通りではなく、姿勢や動作を分析して関節が痛む原因を把握したうえで、「傷む箇所」ではなく「痛みを引き起こす原因」に対する施術を行なっています。「いくら揉んでもよくならないのは、そこに痛みの原因がないからです。例えば、腰痛の場合、股関節の固さが原因の人もいれば、手を使い過ぎて痛みが出ている人や心因性ストレスによるこわばりが原因の人もいます。まずはカウンセリングで生活や体の状態を確認したうえで施術に入ります。」

▼利用者の声

30年前に椎間板ヘルニアを手術したものの、長年腰と足の痛みに悩んでいました。立つことができず家の中を這って移動することもあるほどでしたが、娘の紹介でここに通い始め、すっかり痛みが消えて驚いています。

7割以上が紹介による来院で、プロアスリートやドクターの来院も多いというのも頷けます。肩こりがひどい人には「肩甲骨はがし」も人気です!

この記事は【2020福岡の頼れるお医者さん】より抜粋して掲載しております。

◇◇◇Shop Data◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

整体院 慶-Kei-

[所]福岡市中央区薬院2-2-24 チサンマンション第3博多1003号室

[☏]080-9100-5151

[営]9:00~21:00(完全予約制)

[休]不定

[HP]https://seitaik.com/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇Shop Data◇◇◇

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら