トップに
戻る

「福岡おけいこ」楽しいバレエが子どもの夢を育てる『ハルカクラシックバレエ』

福岡市西区今宿で『ハルカクラシックバレエ』を主宰する重藤さん。小学校1年生からバレエを始め、ベルギー留学の後、ヨーロッパで数々の公演を果たし、日本に帰国しました。その後、スクールを開校。現在は下は3歳から上は68歳と幅広い年齢層の方が趣味として通う一方で、プロを目指している方、さらには新体操やフィギュアスケートなどをしている方が競技の技術強化のために通うなどそれぞれの目標・目的に合わせたレッスンを行なっています。

バレエ専門の床材である「リノリウム」を使用し、足腰に負担のないようにしたり、前面と側面に鏡を配置したりと設備面でも本格的な仕様となっています。

地域との関わりも積極的でお祭りやイベントに出演し、たくさんの人に見てもらうことで自己成長や積極性が磨かれていきます。

主宰である重藤さんは「バレエをやって美しい身のこなしだけでなく、行動力も身に付きました」と話してくれました。技術の習得だけではなく、挨拶やマナー、ルールを守るなど人間的に成長できるようにしっかりと指導してくれます。

エンジェルクラス…3歳から未就学児を対象に、楽しみながら自然とバレエが身に付きます。週1~2回レベルに応じてレッスンを行なっています。

料金/入会金1万円

(週1回5000円、週2回9000円、保護者会費500円/月、設備費2000円/年2回)

開講日/月曜~金曜17:00~21:00、土曜11:00~15:00(クラスにより異なる)

受講形式/7~8人の少人数制

福岡でのおけいこ探しなら

『おけいこnetふくおか』で!

19ジャンル、300校以上の習い事情報が満載のおけいこ専門サイトです。

ぜひ、チェックしてみてください!

**——————————————-**

ハルカクラシックバレエ

[所]福岡市西区今泉3-2-55 KRSビル2階

[☏]092-806-3060

[受]10:30~22:00

[休]日曜

[HP]https://www.haruka-cb.com/

**——————————————-**

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら