トップに
戻る

【福岡麺本2022 – vol.11】創業当時からの製法で 今なお残る歴史の味『久留米ラーメン 来福軒』

久留米市京町 『久留米ラーメン 来福軒』

 

 

創業当時からの製法で
今なお残る歴史の味

 

 

昭和29年創業、昔ながらのスタイルを継承し、久留米ラーメン文化を担ってきた店のひとつ。屋台として始まった当時の味に忠実なラーメンは、奇をてらうことなく先代からの味を守り続けており、あっさりしていながらコクを感じさせるスープと中細麺の組み合わせ、これこそが本来の久留米ラーメンなのだ。

JR久留米駅前という好立地にあるため地元客だけでなく、多くの旅行客も訪れる。

 

 

ラーメン(並)680円 二代目店主が先代である父の背中を見て学んだ味を忠実に守り続け、伝統と進化の両方に力を注いでいる

 

 

焼めし(650円)はパラパラと軽く、濃すぎない味付け。スープとの相性抜群!サービスセットは(930円)は焼めし小が付いてお得!!

 

 

 久留米ラーメン 来福軒

[所]福岡県久留米市京町87-3
[☎]0942-33-7957
[営]11:00~15:00、17:30~21:00 ※日曜は昼のみ営業
[休]月曜、第3日曜

※掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら