開店情報はこちら開店情報は
こちら

一風堂創業者!力の源ホールディングス 河原社長の【社長飯】中央区警固『三六十八(さぶろくじゅうはち)』

力の源ホールディングス

代表取締役 河原 成美さんの【社長飯】

 

知人に紹介されて訪れたという河原社長。「おいしくて雰囲気もいいし、ちょこちょこ来てる」と笑顔で話してくれました。そんなお気に入りのお店に誘ったのは、『名島亭』の大将・木戸さん。河原社長が「これ、おいしい!」と言えば、木戸さんが「そうやね、うまか!」と相槌を打つ。

 

地モノの魚から肉料理まで豊富にそろう『三六十八』ですが、その中でも河原社長がオススメする一品料理とはなんでしょうか?

 

社長オススメの一品:焼き鳥

右から「豚バラ」「砂ずり」「ねぎ間」「レバー」。どれも絶妙な焼き加減が美味しく、ねぎ間には地鶏を使用しています。

 

きす天ぷら

姪浜産の極上キスを使い、カリッとフワフワの味わい。

 

河原社長いわく「ここに来ると3キロ太る」。それほど美味しい料理を提供してくれるのは『三六十八』です。おいしくて、雰囲気もいい、だから通い続けたくなる。そんなお店を体感してみてはいかがですか?

 

 

*この記事は『美味本マガジン2020』より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/31475

**——————————————-**

三六十八

[所]福岡市中央区警固2-16-20 朝日プラザ赤坂1階

[☏]092-771-2247

[営]18:00~24:00(OS23:30) 日祝日~23:30(OS23:00)

[休]火曜

**——————————————-**