トップに
戻る

今、噂の!?ガード下に佇む大衆焼肉店
博多区美野島『黒岩家』

美野島と竹下方面を繋ぐ交通量が多い高架の道路とは裏腹に、

人通りもまばらなガード下のディープなエリア。

決して恵まれているとはいえない立地にありながら、

次々と人が吸い込まれるように暖簾をくぐる店がある。

 

 

快適な店内はほどよい賑わいに包まれており、先客の表情も明るい。

それを見て、食べる前から今日の満足を確信し、

これから始まる焼肉タイムに心が弾む。

席に着くと七輪がセットされる。

卓上に七輪を置いて肉を焼くスタイルはいかにも大衆的だが、

真上にある排気ダクトのおかげで、意外にも煙は充満していない。

 

 

こちらは、見た目も名前もインパクトのある『ドラゴン』。

牛の肋骨と肋骨の間にある中落ちカルビを一本丸ごと使った一品だ。

網の上で焼くと、切れ込みに焦げ目が付いて“ドラゴン”の鱗のように見えてくる。

自然体で過ごせる雰囲気と、真心が伝わる温もりある接客も

人が自然と集まる理由の一つだ。

安くて美味しい肉と明るいスタッフの対応に、胃も心も満たされる。

 

 

気心の知れた人と行くなら、笑顔が溢れるこんな店が理想的。

普段使いしたくなるお店だ。


*本記事は

「人気店満載!福岡 肉の大図鑑『福岡肉本2019』」より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/25770

 

 

『黒岩家』

住所:福岡市博多区美野島3-11-11
電話:092-451-7717
営業時間:17:00~24:00(OS23:30)
定休日:月曜
https://www.facebook.com/kuroiwake/

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら