トップに
戻る

【結果レポート】「HAIR・STYLISH・CLUB CONTEST2019」

12/9(Mon.)全国有数のオシャレの聖地、福岡で毎年開催されているヘアーコンテスト
「HAIR・STYLISH・CLUB CONTEST2019」に行ってきました。

今年は技術、感性の共鳴が織り成す8つのカテゴリーで各部門ごとに白熱の戦いが繰り広げられました。

まずは、ウィッグメンズチャレンジから!

皆さんの真剣な眼差しに心打たれますよね。
フェードカットを取り入れたアグレッシブなショートスタイルが
テーマということで様々なパターンのショートが見られました。

ウィッグレディースチャレンジも!

今回は、ハイクオリティーなグラデーションボブスタイルがテーマでしたので
ボブ好きの私から見ると、切ってほしいな~と思う作品ばかりでした。


また、バーバースタイルやニューヘアーリープなど!
モデルさんも理美容師さんもペアで力を合わせ、どきどきの選考でした。


そして、もっとどきどきなカテゴリーが「トレンドグランプリ2020」です。

当日発表されるテーマをもとに、


開始前10分程度で思い浮かべて、、、スタートです。

審査員の真剣な選考に、どうか私の僕のに投票を!と願わんばかりです。

なお、コンテストの最後には実際にモデルに似合うヘアスタイルに仕上げ、

ランウェイを歩く、

リアルなチャレンジも行われました。

 

コンテストにかける思いは一人一人違えど、目標に向かって進む人・夢を追いかける人の
思いがギュッと凝縮された1日でした。

理美容業界(ヘアー産業)は様々な業態モデルが登場し
思考や在り方が変化し続けています。

「業界が変わらない為にも変わり続けなければ・・・」
後世に夢や希望を感じてもらう為に!

福岡の美容業界は様々なコンテストを通じて経験・体験を磨かれています!!!!

 

次回のコンテストも応援しています!