開店情報はこちら開店情報は
こちら

【おもてなしの肉店】鉄板を舞台にライブ感満載?!の中央区高砂『鉄板ダイニング 芳』

高砂・白金エリアで食通たちのとっておきのお店として
重宝されている『鉄板ダイニング 芳』。

ほどよい緊張感とカジュアルな雰囲気の中で、黒毛和牛の最高級部位である
シャトーブリアンをはじめとするステーキが堪能できる。

ホテルやステーキハウス、フランス料理店で研鑽を積んだオーナーシェフ。肉は赤身とサシのバランスが良いものを使用し、常温に戻してから焼く。両面を焼いた後は旨味を閉じ込めるように休ませている。この“焼いて蒸す”というフレンチの技法のヒントが、おいしさを格段に引き上げるために欠かせないひと手間なのだ。

黒毛和牛ステーキには、佐賀、宮崎、鹿児島県を中心とした九州産のものを使用。濃厚な脂の甘みが抜群の『特選ロース』、最も柔らかくてサシが少ない上品な味わいの『特選フィレ』、フィレの中心部にある最高級部位『極上シャトーブリアン』など、好みの部位と量が選べ、肉は100g2000円~で追加も可能だ。

また、オーナーシェフが調理する姿を目の前で見られるカウンター席では、手際のよい所作や繊細かつ大胆なパフォーマンスを楽しむことができる。
豊富な食材を用いた多彩なコースが揃う『鉄板ダイニング 芳』。
デートでも接待でも大切な人を喜ばせるのに相応しいお店だ。


*本記事は

「人気店満載!福岡 肉の大図鑑『福岡肉本2019』」より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/25770

 

 

『鉄板ダイニング 芳』

住所:福岡市中央区高砂1-17-27

電話:092-531-8760

営業時間:11:30~OS14:00/18:00~OS23:00

定休日:火曜

URL:https://kaguwa.owst.jp/