開店情報はこちら開店情報は
こちら

【ザ・豚骨】最後の一滴まで飲み干せるうまさ!『博多ラーメン 一杢』


博多デイトス地下1階の「博多のごはん処」フロアにある、白木を基調とした明るくカジュアルな空間。豚骨ラーメン店につきものの独特のにおいも一切なく、女性一人でも気軽に利用できそうな雰囲気だ。
そんなこの店で提供されるのは、「新·博多系ラーメン」をコンセプトに、最後の一滴まで飲み干せるようにと考案された、あっさり系のスタンダードなラーメンだ。

「3種の豚骨を使い分けて炊き出した豚骨スープに鶏ガラを合わ口あたりが良くすっきりした味わいのスープに仕上げました」と話すのは、店長の弓指憲久さん。

とはいえ、ラーメンは完成形ではなく常に改良を加えているという。「(取材日の) 2週間前にもスープとチャーシューのレシピを変えたばかり。より美味しいと感じていただけるラーメンを追求しています」。

ラーメンは基本の「一杢ラーメン〈白〉」と、コクのある「一杢ラーメン〈旨辛〉」の2本柱。

そのほか、鮫子や半チャーハンなどとのお得なセットも充実している。


本記事は「福岡麺本2019」より抜粋して掲載しています。
https://www.fukuoka-navi.jp/23320

『博多ラーメン 一杢』

住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス地下1階

電話 092-710-6377

営業時間 10:00~22:00(OS21:30)