お問合せはこちらお問合せは
こちら

《Fuku Spoコラム》御嶽海&炎鵬がトークショーで恋バナ♡

編集部のスー女(相撲女子)こと、編集Kです!数年前からどっぷりと相撲の魅力にハマり、9月は有休を取って、両国国技館で相撲観戦しにいってきました(笑)。

11月は、待ちに待った『大相撲九州場所』が行われる、九州の相撲ファンにはたまらない時期!!今場所の一番の見どころは、なんといっても、大関昇進をかけて意気込む御嶽海関。そして今、一番勢いのある、若手イケメン力士・鵬炎関も忘れてはいけません。そんな大注目の2人のトークショーが『KITTE博多』で行われ、潜入してきました!

先輩・御嶽海にいじられまくりの鵬炎

司会者に互いの印象を聞かれると、「(御嶽海は)相撲は強いけど、他に尊敬できるところはないですよ。支度部屋でも、こっちが集中しているのにいろいろ話しかけてくるんです」。これに対して御嶽海いわく、「構ってほしそうにチラチラ見てくるからだよ」といわれ、「(御嶽海のことが)好きなんです」と照れ笑いしながら告白。プライベートでも仲がよい様子を覗えました。

一番盛り上がりをみせたのは、恋バナトーク♡

会場にはファン160人がつめかけ、なんと会場の9割は女性!!

恋バナトークになると、炎鵬が先日テレビ番組で、田中みな実にひとめぼれし共演したことから、御嶽海からツッコミをくらう場面も!!司会者から、プライベートについて聞かれると、御嶽海が「恋愛話は自分はNGなしですよ、基本。田中みな実だけNGで!」(笑)‼

さらに昨年、この会場でトークショーをした遠藤関が結婚した話題になると、御嶽海は「(田中みな実と)まだないの?」と炎鵬に振ると、「まだ、とかじゃない(笑)!」。先輩である御嶽海が、終始、炎鵬をいじり倒し、会場は笑いに包まれました。

ちなみに、好みの女性は、2人とも姉さん女房タイプ。御嶽海は、「年上の人。お母さん(母・マルガリータさん)みたいな。自由にさせてくれる女性がいい」。炎鵬は、「好き嫌いが多いので、料理が上手な人。あと、白米が苦手なので…嫌いなものでもアレンジしてくれる人がいいですね。あとはお金の管理がしっかりできる人かな」。

ジャンケン大会&握手会で嬉しいサプライズも!

トークショーの後は、ジャンケン大会が行われ、2人の白星を願って、負けた人が勝ち上がっていくスタイル。1位の人が賞品をゲットしたが、残念そうな2位の人を気遣って、2人からのハグが!「キャーッー!!!」と会場は大盛り上がり!

最後は、集まったファン1人1人と握手し、当初予定になかったファンとの写真撮影も笑顔で応じる2人。抱きかかえられると、思わず泣きだす子供もいましたが、会場はあたたかい雰囲気で幕を閉じました。

大相撲九州場所は、11月10(日)から開催!

大相撲九州場所は、11月10日(日)~11月24日(日)の15日間、福岡国際センター(博多区築港本町)で開催。今場所、やる気満々の御嶽海は「10番取って(勝って)期待に応えられるように。まずは、10勝。そして、11勝、12勝を目指します」。炎鵬は「九州は寒いので、少しでも熱い九州場所にできるように頑張りたい」と力強い口調で九州場所への意気込みを語ってくれました。

すでに売切れている席種や日程もあるので、詳細は下記HPにてチェックを!テレビとは違う臨場感を、ぜひ「生で」!!!

■大相撲公式HP http://www.sumo.or.jp/