トップに
戻る

『資さんうどん』開けた時から幸せ!資さんの“美味しい”がてんこ盛り~!!『幸せいっぱい弁当』

「幸せを一杯に。」を経営理念に掲げる『資さんうどん』が9月15日から「幸せいっぱい弁当」の販売を開始した。メインのおかずは『資さんうどん』自慢のトンカツ、唐揚げ、天ぷら(練り物)の3種類。それにミニうどん、味巻寿司、かしわおにぎり、タラモサラダなど、主役級が大集合した弁当だ。開発者の安永さんは「食べる前から幸せを、実際に食べて美味しい、食べ終わってからも幸せになって頂けたら嬉しいです」と話す。
蓋を開けた瞬間から笑顔になれる、愛情たっぷりのお弁当。食卓で囲めば、そには幸せの輪が広がりそう!

 


トンカツ弁当(ミニうどん付)700円
大人気の「カツとじ丼」でお馴染みのトンカツは、柔らかく仕上げた豚ロースを1枚ずつ丁寧に揚げている。
サクサクに揚がったトンカツは、ボリューム満点の美味しさ!

 


ミニうどん
今までテイクアウトに対応していなかったミニうどんをセットに。
すぐ食べる時は温かい出汁、家で温める場合は冷たい出汁にてご提供。これならうどん好きも大満足。

 


唐揚げ弁当(ミニうどん付)600円
「カレー」や「ぶっかけ」のトッピングとしても大人気の唐揚げ。
九州醤油たれにじっくり漬け込んで、カラっと揚げた一品。

 


惣菜弁当(ミニうどん付)500円
おでんで人気の「丸天」と「ごぼう天」、朝定食でお馴染みの「鶏つくね」の天ぷら(練り物)と味付椎茸の4種類。これはうどんに乗せて食べてみたい!

 


商品本部 本部長
安永 幸祐さん

「資さんで“幸せ”買ってきて」「“幸せ”食べよう」など会話の中に“幸せ”が溢れたら嬉しいですね。

 

開発ストーリー

いっぱい幸せを
感じてほしい!

コロナ禍で外食はおろか、外出もままならない昨今。世知辛い状況下でも日常の食事の中で幸せを感じてほしいと、人気商品ばかりを集めた「幸せいっぱい弁当」を開発した。食前のワクワク感や食後の幸せな気持ちを、食卓や職場でも感じられそうだ。

 

プラス「ぼた餅」で被災者支援


「幸せいっぱい弁当」購入者に、通常130円の「ぼた餅」を100円で提供する。購入金額の内の50円は、日本赤十字社を通じて令和3年8月大雨災害の被災者支援募金に寄付される。

 


■企業情報
株式会社資さん
http://www.sukesanudon.com
〒800-0225 福岡県北九州市小倉南区上葛原2-18-50
連絡先 : 093-932-4757

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
法人様向け情報