トップに
戻る

【和食の達人が麺を探究、新たな展開!】バツグンに旨いスープと麺の小宇宙

溢れ出すサービス精神を具現化した驚異の突出しで度肝を抜いた『食堂えぶりお』から、自家製うどんと天ぷらを気軽に味わえる『うどん栄』へ。時代に合わせて華麗に食のエンターテインメントを提供する太田栄次さんが、中華そばの店をオープン!

 

 

麺は自家製の平打ちストレート麺で、つるりとなめらかだけど、鶏や豚、そして魚介をたっぷりと使い、濃度が高いスープとよくからんで、絶品だ。中華そばには巨大なチャーシューが2枚、存在感バツグンで鎮座し、ほうれん草と刻みタマネギ、そして海苔が味と栄養のアクセントを加えてくれる。

鶏と豚からじっくりと旨味を抽出した後に、イリコやカツオ節、サバ節、昆布やシイタケなどなど、三大旨味成分を網羅した素材から丁寧にとった滋味あふれるスープが素晴らしい。コラーゲンもたっぷりで、一度食べたら定期的に補給したくなる魔力をもっている。

 

 

大きなチャーシューがこれまた魅力。店長の田畑克英さんが肉に強いこともあり、部位や調理の仕方など太田さんと研究。贅沢な2枚乗せで満足度の高い一杯に仕上げている。酒のアテになる『おつまみ』(300円)でも提供する。

店内はカウンターのみ7席で、店内と入口横に椅子を設置しているので、待ち時間も苦にならない。入口右手に食券機で食券を購入、席についたらセルフで水をくんでスタンバイ。全集中で麺を味わおう!

 

 


掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

中華そば栄|さかえ

福岡市中央区大名2-11-16
サニークレスト赤坂1階
[TEL] 092-762-0001
[営] 11:00〜OS14:00/18:00〜
OS22:30(土曜11:00〜OS14:30)
[休] 日曜(月曜祝日の場合、
日曜昼営業、翌月曜休み)
[席] 7席
[P] なし
カード/不可
[instagram] chuukasoba.sakae

【掲載雑誌】シティ情報Fukuoka 10月号

シティ情報Fukuoka 10月号をネットで買う <<

【最新号発売中!】シティ情報Fukuoka 11月号

> シティ情報Fukuoka 11月号をネットで買う <<

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら