トップに
戻る

【心に残る料理と酒を、居心地良いステキ空間で。】昼・夜楽しめる六本松のホットスポット

六本松交差点近く、路地沿いに店が並ぶ『クラシアスイッチ in 六本松』内にオープンした炉端焼の店。清川の人気焼鳥店『おたびしょ』の姉妹店で、今度は和食と炉端焼き!

入口を入ると奥に深く、厨房のライヴ感が楽しめるカウンター席の、さらに奥にテーブル席が並ぶ。客層は圧倒的に女子率が高いのにまず驚く! カウンター席側は天井が高く、テーブル席側の天井をドライフラワーのスワッグが飾る。

 

 

「コロナ禍の間にメニューや内装などじっくり計画を練りました。中でもこだわったのは炭火焼。天然の調味料で、炭火で焼いた方が美味しいですからね。さらにアイスクリーム製造機やコンベクションオーブンなど、料理人がワクワクする調理器具を揃えました」と店主の藤川祐介さん。

信頼の置ける仲卸から活け締めした魚を仕入れ、適切に処理しているから料理のクオリティが高い! 魚や肉を炭火で焼く他、ご飯は土鍋炊きと、美味しいものを提供するためにはとことん尽力する。

 

夜のメニューより、マストオーダーの刺盛三種(1080円 ※日によって変わる)と、黒毛和牛を炭火で焼いて、焼き鳥のタレで仕上げた『和牛炭火焼サンドイッチ』(1408円)。隠し味は自家製キュウリのぬか漬け! 

 

その厨房を一手に引き受けるのが店長の倉橋達史さんだ。ランチの焼魚も炭火焼きで提供するために、朝10時半から炭を起こして炭のコンディションを整えるそう。ランチ営業を初めてわずか5日間で何度も通うファンがいるほど、値段以上の満足度には驚くばかり。人気で気軽に入れなくなる前に自身の舌で確かめよう!

 


掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

台所タカマチ

福岡市中央区谷1-13-20
CLASSIER SWITCH104号
[TEL] 092-406-8646
[営] 12:00〜15:00/17:00〜22:00
[休] 月曜、日曜夜
[席] 22席
[P] なし
カード/可、QRコード、交通系IC可
※現金不可
[instagram] daidokoro_takamachi

【掲載雑誌】シティ情報Fukuoka 10月号

シティ情報Fukuoka 10月号をネットで買う <<

【最新号発売中!】シティ情報Fukuoka 11月号

> シティ情報Fukuoka 11月号をネットで買う <<

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら