トップに
戻る

【すてきなリノベのお宅訪問~戸建編】三世代でつなぐ住まいが 家族の笑顔と癒し空間に『株式会社United Home’s』

すてきなリノベのお宅訪問
株式会社United Home’s
福岡県八女市[H邸

 

時を超えて家族の幸せを
紡ぎだす愛しきわが家

 

 

アーティスト活動を本格的に始動するとともに
家族の歴史が刻まれた家をアトリエ兼自宅としてリノベーション。

心地よさを求めたグレイッシュな住まい

全面窓ガラスになる縁側を風にたなびくリネンのカーテンで覆い、
明るい開放的なダイニングに。

家族みんなの笑顔がこぼれる優しい時間が流れます。

 

 

//////////////////////////////////////////FUKUOKA RENOVA//////

 

 

Works File :  「落ち着きと品のあるLiving」

 

 

▽和室と縁側があった場所を全て一つの空間にして家族が多くの時間を過ごすリビングに。落ち着いていて品のある空間に仕上げたかったという奥さまの想いをカタチにしたリビング。
ギャラリースペースとなる壁側は落ち着いたグレーの鉱物が混ざった特殊ペイントにして大正解。Hさんの作品や息子さんの作品ともぴったりマッチ。

 

 

 

 


 

 

Works File : 「自分たち好みの空間」

 

▽奥さまの癒しの場所になるように、とリビング&キッチンは奥さま好みにアレンジ。「ユナイッテッドさんの抜群のセンスに私の色をのせていただきました」と奥さま。好みのものを雑誌から切り取りながら打合せを重ねたお気に入りのキッチン。

 

 

 

▽家族との温かい絆を実感しながら創作活動に専念するHさん。アトリエや2階の壁はHさん自身が塗るなどセルフリノベにも挑戦。

 


 

 

Works File : 「グレイッシュな住まい」

 

 

▽ユーティリティー空間もグレイッシュな色調で統一。スッキリ&広々した設計で使い勝手も抜群。

 

 

▽玄関や廊下までグレイッシュトーンで仕上げた家は、奥さまが希望した「古き良き落ち着いた雰囲気」に。造作の棚やポールで収納もスッキリ。

 

 


 

------Company Profile-------------------------------

株式会社United Home’s

[所] 久留米市山川神代1-10-53

[☏] 0942-41-8028

[HP]https://unitedhomes.jp/

※この記事は「フクオカリノベno.8」より抜粋して記載しております

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら