トップに
戻る

やっぱりまだイカ🦑!湊漁港でお魚三昧~テトラの果てまで行ってフィッシュ!<゜)))彡#51

アウトドア&スポーツ ナチュラム

はい、週末アングラー行ってフィッシュのお時間です。

今回も湊漁港。1時間半車を走らせますが、釣り人だけでなく牡蠣小屋で込み合いだしたこの季節、糸島の漁港をぐるぐる回るよりはすんなり入れて足場もいいこの漁港が最近のお気に入りです。

朝日が昇る前に現場到着

荷物を用意したら、足元に注意しながらポイントへ、湊漁港はどこもかしこもポイントみたいなものなのでどこでもいいのですが、、、

そうこうしているうちに日が昇ってきました。

最初にやるのは、エギング。イカですね。早い時間しか釣れない感覚があるので先に準備して10投程度狙います。あんまり粘っても釣れるもんじゃないと思っているので

キマシタヨ!3投目

そんなに大きくないですが、十分お持ち帰りサイズ コウイカだから400gくらいはありそうです。

これだけで、とりあえず今日の酒の肴に困らないことが確定。

続いて、少し投げてみるも連続ヒットとはならず。散るんでしょうね。一匹掛かると、、、

続きまして、同じ場所でフカセ釣りに移行します。

撒き餌を投げて、餌のついた針投げて、更に撒き餌というお魚を確実に釣る為の仕掛け

何が来るかな~と遊んでいると徐々にお魚が集まってきます。

もうカオス・‥。

数百はいるであろうお魚たち。こんなところに針投げ入れたらものの30分で

鯵団子の完成。

とにかく餌付けた針を入れたとたん掛かりますが、中には変わった掛かり方をするものも

見事な背掛かり!このまま餌に出来そうな勢いなのでそのまま放置していると。。。

更に、増える。(笑)

もはや、ポケットを叩くと状態。

アジは20匹迄のおうちルールに従い、他のお魚が一切来ないので今日は納竿

それにしても、、、

何匹いるんだこれ?

以上、2020年秋は湊漁港で満喫させて頂きました。

 

ちかっぱ釣り講座

WEB歴史

家づくりnet

シティ情報ふくおか+

よかローカルNEW

街活netお得な情報はこちらから