トップに
戻る

【ちょい旅気分で行ける穴場風呂】薬王寺の名水と漢方生薬が生みだす薬湯

古賀市の薬王寺温泉入口からさらに山手へ進んだところにある『偕楽荘』。人気の『励明薬湯』は厳選した8種の漢方生薬を、天然水の沸かし湯にブレンドした薬湯風呂。

 

 

30年ほど前、体調を崩した創業者が励明薬湯に出合い、その効果を体験して貰おうと創業したのが始まりで、県外からも多くのリピーターが訪れている。薬湯以外にも「バラ湯」「ゆず湯」など季節ごとに行なわれるイベント湯や、白湯・露天風呂・サウナも楽しめる。

「薬湯は長湯は禁物。5分程度の入浴を繰り返し、じっくり肌から成分を浸透させるイメージでご利用ください」と白石支配人。入浴後には入り口の水汲み場で飲用としても人気の地下天然水を汲んで帰ろう。

 


掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

薬王寺の湯 偕楽荘

古賀市薬王寺381
[TEL] 092‐946-3866
[営] 5:00〜8:30(受付は8:00まで)/10:00〜23:00(受付は22:00まで)
[休] 水曜
[P] あり
カード/不可

【掲載雑誌】シティ情報Fukuoka 6月号

> シティ情報Fukuoka 6月号をネットで買う <<

【最新号発売中!】シティ情報Fukuoka 7月号

> シティ情報Fukuoka 7月号をネットで買う <<

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら