トップに
戻る

HKT48メンバーがE・ZO FUKUOKAとコラボメニューを考案!

6月6日(月)から7月3日(日)まで、『BOSS E・ZO FUKUOKA』内に専用劇場を持つHKT48が『E・ZO FUKUOKA』をジャック! 期間中に『E・ZO FUKUOKA』内のアトラクションや飲食店舗、HKT48劇場を利用するとスタンプがもらえ、3種類スタンプを集めると限定カードが1枚もらえます(全40種ランダム / なくなり次第終了)。中にはメンバーの直筆サインが入ったものも!

そして、6月13日(月)からは8名のメンバーが『E・ZO FUKUOKA』の8店舗とコラボしたオリジナルグルメが登場。本記事ではそれぞれのメニューについてご紹介していきます!

 

①九州 はかた 大吉寿司:地頭江音々

 

『九州 はかた 大吉寿司』とコラボした地頭江音々さんの推しメニューは、ヤリイカ・アラ・天然鯛がセットになった『呼子白もん三昧』(968円)と、赤身・鯛・海老がセットになった『祝いめでた三昧』(649円)。「ロケで呼子のイカを初めて食べてから、ずっとまた食べたかったんです」と地頭江さん。お寿司を頬張り、ご満悦です。

地頭江音々の“ここがポイントやけんね♡”
「コリコリプリプリなヤリイカがすごーくおいしかったです!
他のメニューも新鮮キラキラで
九州 はかた 大吉寿司最高かよ♡」

 

②肉山食堂:松岡はな

 

「予約が取れない」と評判の肉の専門店『肉山』が、新業態としてオープンしたのが『肉山食堂』。コラボした松岡さんの考案メニューは、顔ぐらいありそうなビッグサイズの肉がドドンと盛られた『牛すき丼(ジェラートセット)』(2000円)。「肉の大きさが凄い! 牛肉の味が濃くて卵のトロトロと合わさって最高です。“丼で味わうすき焼き”ですね」と興奮の表情を見せます。

松岡はなの“ここがポイントやけんね♡”
「すき焼き風のお肉がとってもたまらないです!!
大きくて味が濃くて最高においしいです♡」

 

③京都 天ぷら 花いかだ:堺萌香

 

京都に本店を置く『宮川町 水簾』が新たに手掛ける天ぷら専門店『京都 天ぷら 花いかだ』とコラボしたのは、“おいもちゃん”の愛称で知られる堺萌香さん。考案メニューの『クリーム蜜豆』(700円)には白玉の天ぷらが入っており、「これは初めての味わいです。白玉が思っていたより大きい!」と驚いた様子でした。

堺萌香の“ここがポイントやけんね♡”
「白玉が天ぷらになっててとっても美味しいです♡
大学芋が入っているのもポイント!!」

 

④ファイヤーホール4000:本村碧唯

 

日本を代表する中国料理人・菰田欣也がオーナーシェフを務める火鍋を主軸とした中国料理店『ファイヤーホール4000』は、5月27日にオープンしたばかり。推しメニューの『菰田欣也特製火鍋湯麵(水餃子3粒セット)』(1000円)を本村碧唯さんが試食してくれました。「見た目は真っ赤ですが、私は辛い料理が得意なので程よい辛さです。山椒の効き具合が絶妙!」

本村碧唯の“ここがポイントやけんね♡”
「山椒のきいた火鍋湯麵と水餃子!
とってもからくておいしいです!
汗かきながら食べて下さい!!」

 

⑤ラーメン暖暮×らーめん酒場暖暮:坂口理子

 

「九州ラーメン総選挙」第1位でも知られる『暖暮』は、坂口理子さんが『豚骨ラーメン 赤』(950円)を考案しています。「ラーメンが本当に好きでよく食べるけど、衣装さんからは体型維持のためにも『ほどほどにしてね』と言われています(笑)。私は辛麺が大好きですが、このラーメンはピリ辛なので、辛い物が苦手な方でも大丈夫じゃないかな」。

坂口理子の“ここがポイントやけんね♡”
「辛い物が苦手な方も食べられる!
韓国唐辛子を使用したピリ辛豚骨ラーメンです♡!」

 

⑥SCALES 中目黒:運上弘菜

 

アメリカ・LAではヘルシーフードとして定番の「ポキボウル」を味わえるのが『SCALES 中目黒』。低カロリーだけど食べ応えのある『CLASSIC サーモンポキボウル(ケールジュースセット)』(1950円)を考案したのは、運上弘菜さんです。「とびっこのプチプチ感が好みです。少し辛味もあって、黒米が健康的でいいですね」。

運上弘菜の“ここがポイントやけんね♡”
「辛いもの好きの私はスパイシーに!
黒米にアボカド、お野菜もたくさんなので健康的です!!
サーモンも増し増しです!」

 

⑦焼肉 赤身 にくがとう:松岡菜摘

 

東京・人形町に本店を置き、エンタメ性とこだわりの赤身肉を楽しむことができる『焼肉 赤身 肉がとう』が九州初出店。松岡菜摘さん考案メニューは昼限定の『ホルモン肉まぶし重』(2200円)と、夜限定の『華麗な肉会コース』(7700円)です。特に「焼肉 塩3点盛り(厚切り特上タン・上ハラミ・上ミノ)」や「本日の特選赤身肉」、「元祖イチボの一枚焼き -日本一のこだわり玉子-」など豪華メニューが揃う『華麗な肉会コース』の登場には、松岡さんも思わず笑顔に!

松岡菜摘の“ここがポイントやけんね♡”
「昼は大好きなホルモンの肉まぶし重!
夜は豪華な肉会コース!!! 夢のようです…♡
お腹いっぱい食べてネ」

 

⑧MLB café FUKUOKA:渕上舞

 

西日本初出店のカジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー『MLB café』とコラボしたのは、大のソフトバンクホークスファンとしても有名な渕上舞さん。考案メニューは『チンジャオロースバーガー』(1700円)、『ポテトフライ~カラフルスイートコンボ~』(1000円)、『マッチャ好きの抹茶ラテ』(780円)と、いわゆるMLBっぽさとは一線を画するメニューも揃います。特に『チンジャオロースバーガー』は、店舗のスタッフから「チャレンジなメニューだったけど、みんなで試食して満場一致でメニュー化が決まったんです」とのことで、この話には渕上さんも驚きつつも喜んでいました。

渕上舞の“ここがポイントやけんね♡”
「大好物のチンジャオロースでハンバーガーを作っていただきました!
とっても美味しいのでぜひ食べてみてね♡」

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら