トップに
戻る

【福岡ニューオープン】電車で行ける!
糸島のビアガーデン『おしのちいたま麦酒庭』

 

糸島のきれいな海のそば『工房とったん』で、昔ながらの方法で製塩された〈またいちの塩〉。このミネラルたっぷりの塩を使った塩そばの店『おしのちいたま』は、オープン以来、すっかり人気店になっています。

店がJR筑前前原駅から徒歩3分ほどの好立地で、店舗裏に広い庭があることから、

「ビアガーデンをつくろうと思うんです」と話してくれていた代表の平川さん。

「そう言いながらも、実はビアガーデンにそんなに行ったことはないんですよね」という平川さんがつくったそれは、想像のかなり上を行く素晴らしく個性的な場所だった!

 

「三密を気にせずのびのびと過ごしてもらえたら」という代表・平川さんの思いもあり、

木の塀とテーブル、椅子に加えて大きな樹木にも月見台のようなテラス席が!

野趣あふれるシーソーやブランコなど、遊びゴコロもあふれています。

 

 

 

オープンエアで、個々に座って生ビール(600円、大1000円)や自家製シロップを使用したチューハイに、リバーワイルドの『ワイルドポークのコロコロ焼き』(500円)をおつまみに。

炭火で焼いてくれるのですがが、今の時期はネギの他にタケノコも一緒に焼いてくれて、旬の味も楽しめるなんて、本当に贅沢です!

姫島の『ハモの揚げ出し』(500円)のダシはもちろん、『おしのちいたま』の塩そばのダシ!

※ちなみにメニューの円はすべて「塩」で書かれています。

『玄海サーモンのあぶり』(500円〜)は、炭火で表面を炙り、レモンと塩をふりかけて…ウマー!

ドリンクも料理も、その都度注文カウンターでオーダー(料理はテーブル設置のメモに書いて渡し、ドリンクのみの場合は口頭で)して支払うスタイルです。

「さらにツリーハウスをつくろうと思うので、まだまだ完成ではないですよ」と平川さん

電車で気軽に行ける、大人のワンダーランド、ゴールデンウィーク中にふらりとどうですか?

 

 

店名:おしのちいたま麦酒庭(ビアガーデン)

住所 福岡県糸島市前原西1-6-22

電話 092-330-8732(10:00〜17:00)

営業時間 11:00〜20:00

定休日 木曜

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら