お問合せはこちらお問合せは
こちら

栄養たっぷりの料理で心もあったまる『定食・喫茶 栄養 -EIYO-』

その温もりにハマる人続出の喫茶店。

大楠の『あさだ荘』といえば、そのノスタルジックな風貌と、ナビでも紹介した『うちだ産業』の前身『かもめ食堂』などの人気店があったことでもお馴染みのアパート。その一角にニューオープンしたのが『定食・喫茶 栄養 -EIYO-』だ。

看板はなく、2階の扉を開くと迎えてくれたのは店主の松瀬さん。「一人でやってるので看板も電話もまだ用意ができていないだけなんです。隠れ家にするつもりなんてないんですよ(笑)!」という彼女は福岡カフェブームの火付け役の人気店『カフェソネス』で約9年働いた経験をもつ。また陶芸歴10年で、店に置かれている器や花瓶などほとんど松瀬さんの手作りなのだそう。

オープンキッチンに食欲を刺激する調理音が響き、香ばしい香りが漂えばその合図。旬の野菜をたっぷりと使った体に優しいい栄養満点の料理が運ばれてきた。日替わり定食やチキン南蛮定食などボリューム満点。アジア料理も好きということで八角の効いた特製ルーロー定食などもあり、夜の21時まで楽しめるのもありがたい。※写真は『日替わり定食』(900円)

また10種類ほどのスパイスにつけこんだ『自家製コーラ』(600円)や、デザート(もちろん自家製)なども人気。昼の定食にはプラス100円〜でドリンク、プラス200円でデザートをつけられる。店名通り、栄養たっぷりの定食とおもてなしが味わえる喫茶店。その心地よさにハマる人が続出中なのだ。

店舗データ

住所 福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘2階12号
営業時間 12:00〜16:00/18:00〜OS20:00
※土曜、祝日12:00〜OS20:00(日曜〜18:00)
休/火曜 P/なし カード/不可

  • 新サービス始めました
  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案