トップに
戻る

【福岡麺本Vol.10】コスパ抜群!モチモチ麺とダシ香るスープが好相性『一番うどん』

ごぼう天うどん 460円

 

モチモチ食感の麺と
節系香るダシが好相性

 

九州大学伊都キャンパスの近くにあり、コストパフォーマンス抜群の店として知られている。

まずは、ごぼ天うどん(460円)。皮を残して素揚げしたごぼうのスライスは風味豊かで、サクッと揚がった衣にじんわりとスープが染みて変化していく味わいを楽しんで!
かしわめし2個が付いた一番人気の『一番セット』は670円。

 

替え玉セット(670円)写真手前は『舞茸そば』

 

替え玉セット(670円)は、460円以下のうどんまたはそば+かしわめし1個+替え玉うどんまたはそばのボリューム満点、コスパ最高!のうれしいセット。

うどんに使われるスープはウルメ節、サバ節、カツオ本節、昆布でダシをとった濃いめの味わい。コシが強い麺ともマッチして、うどん店にしては珍しく『替え玉』(130円)もできる!

ぜひお腹を減らして訪れたい!

 

 

 一番うどん

[所]福岡市西区元浜1-27-3
[☎]092-807-2105
[営]11:00~20:00(木曜~15:00)
※なくなり次第終了
[休]火曜

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

 

 

 

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら