開店情報はこちら開店情報は
こちら

旅好き、雑貨好き駆け足で集合!『HIGHTIDE 』×『PAPERSKY』期間限定POP UP SHOP開催中


福岡を代表するステショ・インテリア雑貨ブランドの『ハイタイド』さん。白金にある直営ストアで『PAPERSKY TRAVEL TOOLS』のPOP UP SHOPが開催されています。

「地上で読む機内誌」をコンセプトにしたトラベル・ライフスタイル誌『PAPERSKY』。『PAPERSKY TRAVEL TOOLS』は同誌がオリジナルで展開するプロダクトラインです。


バックナンバーも勢ぞろい。NO59はウルトライト系のガレージブランド『山と道』主催の夏目さんの台湾探訪記です。

『PAPERSKY TRAVEL TOOLS』は普段の生活でも旅気分を満たしてくれる、実用性とデザイン性を兼ね備えた旅道具を幅広く展開する個性的なブランド。今回のPOP UP SHOPでは服飾、雑貨、ステショなど多くのアイテムが並んでいます。





その中でも個人的に気になったアイテムは、、

まずコチラ。携帯型のお香ケース。

棒状のお香の収納と焚くときに便利なスタンドが一体になったスグレモノです。旅先でもいつもの香りを楽しみたい人にピッタリのアイテムです。

つづいてはコチラ。


『PAPERSKY』が旅先で訪れた土地のイメージをデザインした手ぬぐいプロジェクト。デザインの好み以外でも自分の出身地や想い入れのある土地の分をチョイスするのも楽しそうです。

旅先でも普段使いにも登山にも!マストなのがコチラ。


前述した『山と道』の定番アイテムであるサコッシュの『PAPERSKY』オリジナルのもの。イメージカラーである青と白の配色が鮮やかかつさわやかです。実は私も同じものを使っていますが、マチの適度感や歩きながら簡単にストラップの長さ調整ができたりなど、何より登山中での使いやすさがよーく考えられておりホント便利でオススメです。

その他には旅先の風景がプリントされたバンダナや、

創業227年の刃物ブランド日本橋木屋とのダブルネームの切れ味バツグンな爪切りなど、気になるアイテムが満載です。

開催期間は12月17日まで。それ以降は一部セレクトされた商品が店頭に並ぶようです。ここまで多くのアイテムが並ぶのは期間中だけですので早めのチェックがオススメです。

また11月30日(土)には以前に本サイトでもご紹介しました大楠の『やず本や』さんにて、PAPERSKY編集長のルーカスB.Bさんを招いたトークイベントが開催されるそうです。
イベントの詳細はコチラからどうぞ。→http://hightide.co.jp/news/5565

もちろんHIGHTIDEのアイテムも要チェックですよ!


『HIGHTIDE STORE』

住所 福岡市中央区白金1-8-28

電話 092-533-0338

営業時間 10:00~20:00(水曜定休)