トップに
戻る

【福岡の暮らし】屋根で家は変わる。それが職人の自負『渡辺瓦工業』

筑後地区を拠点に、福岡県・佐賀県・熊本県の瓦屋根の施工、修理を行うプロ集団『渡辺瓦工業』をご紹介します。

瓦とは皆さん、どういったイメージをお持ちでしょうか?重いから地震に弱い。雨漏りが多い。そんなイメージを持たれている方もいらっしゃると思いますが、実はそれは勘違いなのだそうです。

昭和初期までは、大量の土を載せるためかなりの重量がありましたが、それでも地震対策としては上下の揺れを防ぐと言われていました。また土の経年劣化により雨漏りにつながるケースもありましたが、これはメンテナンスの問題で一般的な屋根にも言えることなのです。

近年はさらに進化した工法を用い、耐風、耐震性がさらに強靭なものになっています。
また瓦そのものは、一般的な建材よりも耐久性が高く、耐火性、断熱性、防音性にも優れている素材です。瓦そのものが持つ防災性と最新の工法が生み出す対災害性能で、施主様の大切な家族や財産を守ってくるものなのです。

『渡辺瓦工業』は、26年の業歴の中で、民家(和風・洋風)・神社・寺・古民家再生など様々な施工の経験に従事し、高度な技術をお持ちなのだそう。

『渡辺瓦工業』では「お客様の立場・お客様の目線」を第一に考え、依頼の大小にかかわらず、診断・施工・アフターフォローまでをワンストップで、厚生労働大臣認定の一級瓦葺(かわらぶ)き技能士が責任をもって行ってくれます。

瓦葺(かわらぶ)き技能士とは施工技術、いわゆる職人の力を備えているという資格になり、経験や施工に対し確かな知識を求められる資格なので、安心して工事を任せられます。

『渡辺瓦工業』では、補修も視野に入れた、あらゆる角度から提案しくれるので、頼もしい限り!

見積りも無料で受けれるので、ご自宅またはご実家などの瓦屋根が気になっている方は、ぜひ気軽に相談してみてください♪

『渡辺瓦工業』

住所:福岡県久留米市藤山町1797-12
☎:0942-21-0202
https://watanabekawara.jp

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか