トップに
戻る

【すてきなリノベのお宅訪問~戸建編】趣味の世界に没頭できる 快適でモダンな生活がテーマ 『リノベスタジオ』

すてきなリノベのお宅訪問
リノベスタジオ

北九州市[T邸]

 

 

生活と趣味をとことん楽しむ
理想のシングルライフ

 

 

思いのまま、自分だけの理想の住まいを叶えるとしたら……。

 

誰もがきっと一度は夢見て、
頭の中で思い描いたことがあるはず。

そんな憧れの家づくりを[リノベスタジオ]と共に実現したのは
今回の主役であるTさん。
趣味を思いきり自由に満喫するなら
庭付きの平屋がいいと、戸建てリノベーションを選択。

パズルのピースがはまるように
しっくりと「自分の居場所」が完成しました。

 

 

 

 


 

Works  File: Living 

 

▽内と外のつながりを生かした開放感たっぷりのLDK。目の前にはウッドデッキも。リビング~キッチンと間仕切りのない広々とした空間が広がる。

 

 


 

Works  File: Kitchen

 

▽友人を呼んでワイワイできるアイランド型を希望し、サンワカンパニーのステンレス製を採用。これからダイニングテーブルを自作して、横付けする予定。趣味の料理も今以上に楽しめそう。

 


 

 

Works  File: Bathroom 

 

▽洗面台も高身長のTさんに合わせて造作。家全体を隠す収納、木目、黒、グレー、白のモノトーンでまとめ、統一感を出している。

 


 

 

Works  File:  Entrance

 

▽LDKから見た玄関スペース。目隠しの壁を圧迫感なく隔てた奥に収納スペースをレイアウト。客人も利用しやすいよう、トイレは玄関近くに設けた。

 

 

▽道具の持ち運びを考慮し開口を広げた玄関アプローチ。「視覚的にも平屋の安定感が出せて、さすがプロの提案だと思いました」。

 


 

Works  File:  Rooms

 

▽掃除の手間が省けるよう、段差をなくして吊り戸をリクエスト。テレビも壁付にしてすっきり、低コストでメンテナンスも楽な無垢板調デザインのフロアタイルを採用した。

 

 

▽客室も兼ねたホビールーム。たっぷりの収納力のウオークインクローゼットも。

 

 

▽クローゼットを左右に備えた寝室は奥側のプライベートゾーンにレイアウト。

 


 

 

Works  File:  Exterior

 

▽フェンスやウッドデッキの板張り、庭は石類をふるいにかけ、整地から芝張りまで土木作業を一人でこなしたTさん!「コストダウンもありますが、できそうなことはやってみるのが好きなんです」

 

 

▽高台にあり、夜の雰囲気も抜群のT邸。「ピンタレストやインスタの写真、ジョギングしながら好みの家の形を参考にして、黒の外観やウッドフェンス、芝生のある家を希望しました」

 

 


 

 

▷▷▷ 【私のリノベオーダー】 ◁◁◁

内と外のつながりを生かした
開放感たっぷりのLDK

 

丘の上にあり、目の前が森という立地を生かした南向きのLDK。
「ウッドデッキでものづくりしたり、庭でバーベキューしたりがスムーズにできる間仕切りのない空間は開放感たっぷりです」。

 


 

------Company Profile-------------------------------

リノベスタジオ
リノベンチャー株式会社

[所]北九州市小倉北区片野新町2-1-4

[☏] 093-383-8815

[HP]https://renovestudio.co.jp/

※この記事は「フクオカリノベno.7」より抜粋して記載しております

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
法人様向け情報