お問合せはこちらお問合せは
こちら

裏路地の秘密基地的サンドウィッチ屋『DIG INN』

10月にオープンした話題のサンドウィッチ屋『DIG INN』

注意していないと通り過ぎてしまいそうな白金の路地裏にたたずむ『DIG INN』は、一軒家をリノベーションしたサンドウィッチ屋だ。

メニューはオーダーごとにつくる自家製バゲットのサンドとモチモチ食感のベーグルサンドとシンプルな構成で、野菜たっぷりの食事系からデザート系まで楽しむことができる。

サンドイッチおすすめは『バインミー』(620円)。ちょうど良い柔らかさの自家製バケットに、レバーパテ、なますなどの具材がたっぷり!

ベーグルはプレーン、全粒粉、シナモンレーズンなど5種類の生地から選べ、クリームチーズも季節のクリームチーズ(冬はラムレーズンやクランベリーチョコレーどなど!)を含めた数種類が用意されている。

爽やかなイケメン店主の村田さんは東京のベーグル専門店で10年ほど働いたあと、地元の下関にも近い福岡で独立。その村田さんがつくるベーグルの美味しさは、あっという間に広まり最近では閉店前に完売してしまう日も少なくはないほどの人気ぶりなのだ。

「どこが入り口なのか分かりづらいとよく言われます(笑)」という、この場所が気になった人は、この看板を目印に路地裏散策をしてみよう!

季節限定商品や営業時間の確認はインスタグラム @diginn_sandwich をチェック!

本誌12月号で紹介!

店舗データ

住所 福岡市中央区白金1-7-10
電話 092-791-9726
営業時間 10:00〜19:00
休/水曜 P/なし カード/不可

  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案