トップに
戻る

【福岡麺本2021】食べごたえ抜群!釜揚げのモチモチ太麺『土俵うどん』

三潴郡大木町 『土俵うどん』

 

 

食べごたえ抜群!
釜揚げのモチモチ太麺

 

 

 

同店の自慢は、九州産小麦を使用し、ふわりと柔らかい中にもコシがある“モチモチ”食感に仕上げた釜揚げの太麺。羅臼昆布と煮干し、鰹節からダシをとった力強いスープとの相性も抜群だ。

 

 

肉+きのこ天うどん 693円 大ぶりのしめじ天ぷらとサクサクとしたえのきの天ぷらが鎮座!麺とスープにきのこと牛肉の旨味が加わり、より一層、味に深みが生まれる。

 

 

トッピングにきつねや丸天といった定番が用意される中、目を惹くのが「きのこ天」。地元・大木町は九州一のきのこ産地。そんな名産のきのこの中から、しめじとえのきを天ぷらに。甘く煮付けた牛肉を加えた「肉+きのこ天うどん」が人気なのだそう。

店名にちなんだ「小結」「関脇」「大関」といったユニークなうどんにも注目!

 

コロナ渦のテイクアウト需要に応え、お持ち帰り専用窓口を新設。密を避けて注文や受け取りができると好評。店内メニューがほぼお持ち帰り可!

 

 

みつせ鶏のとり天定食 770円 揚げたてホクホクのみつせ鶏のとり天を堪能できる定食。ミニうどんをセットにしてこのお値段というからうれしい!

 

 

 

新設されたお持ち帰り専用窓口。

 

 

 土俵うどん

[所]福岡県三潴郡大木町大字奥牟田604-6
[☎]0944-33-0266
[営]10:30~21:30(OS20:45)
[休]木曜

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
営業時間、営業内容等が記載と異なる場合があります。
ご来店の際には事前に店舗にご確認ください。
また、お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に
十分ご留意ください。

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら