トップに
戻る

【福津・古賀特集】福岡で南国気分を味わえる海辺の公園「福間漁港海浜公園」

 

きれいなマリンブルーの海を眺めながら海沿いの散策を楽しめる「福間漁港海浜公園」。

海辺にはヤシの木が並び、南国のムードを味わえる。

 

漁港らしく、浮き桟橋に数多くのプレジャーボートが浮かんでいる様子を見ることができる。広々とした無料駐車場があるので、車でも訪れやすい。車を降りてすぐに芝生の丘が現れ、その真ん中を通る道を歩いて進むと、海はもう目の前!ヤシの木の間からキラキラ光る水面が見える。天気の良い日には、海辺にある階段を水際まで降りてお弁当を広げ、波の音を聴いたり、潮風を浴びたりしながら休憩すると気持ちいい♪波打ち際のさらさらとした砂の上を歩けば、海をもっと近くに感じることができる。親子で貝殻やシーグラスなどのお宝を探して遊んでみてはいかが?夏にはもちろん海水浴も楽しめるので、7月中旬から8月中旬にかけてのシーズンに訪れるのもおすすめ。

 

水際まで階段を降りて海を眺めてみて。

 

波打ち際で時間を忘れてのんびりと貝殻拾い♪

 

福間漁港海浜公園👣1周約30分

 

 【寄り道スポット】

可愛いロゴが出迎えてくれる。

種類豊富なホットサンドとドリンクがテイクアウトできる福間海岸沿いのカフェ「HOT SUNS」。

 

ホットサンドとソーセージ、サラダ、ポテトチップス(土日はマッシュポテト)が一緒になったセット。

 

テイクアウトにぴったり!

 

 

HOT SUNS >>> 歩いて4分 >>> 福間漁港海浜公園

 


 

【福間漁港海浜公園】

[アクセス]九州自動車道「古賀IC」より車で約15分
[所]福岡県福津市西福間3-49-1
[P]153台
https://www.city.fukutsu.lg.jp/shisei/shisetsu/4/4146.html

【HOT SUNS】

[所]福津市西福間3-27-26
[☎]0940-72-1234
[営]平日9:00~17:00、土日・祝8:00~18:00
[休]不定
インスタグラム:@hot_suns
http://hot-suns.com/

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら