トップに
戻る

【福岡パン】青と白のコントラストが特徴の雑貨屋さんみたいな小さなパン屋さん「まつぼっくりパン」

本日ご紹介いたしますのはこちら!
「まつぼっくりパン」さん

下山門駅の近くの生の松原にありますこちらのパン屋さん。
駅からは徒歩で10分~15分??車のでのアクセスの方がよさそうです。

雑貨屋さんのようなかわいらしい外観ですね!
駐車スペースは1台分のみなっています。


また、現在新型コロナウイルス感染症対策の為、
入店は1組ずつになっています。(※原則入店は2名まで)
ちなみに入口のドアも手を使わずに足であけれるようになっていました!!


お店の前にはまたまたかわいらしい看板が。
生の松原の住宅地にひっそりとあるパン屋さんなので目印にどうぞ。
実にユニークな標識で思わず写真撮りたくなりました!


かなり朝早くから営業されているのでおそらくお昼過ぎには
売り切れている可能性が高いです・・・
午前中の訪問がおすすめです!


看板商品の「まつぼっくるみ」、「塩味クッペ」やクロワッサンなどの
定番のラインナップから、総菜パン、キッシュなど種類もたくさん。
現在はパンたちに目の前に飛沫対策のためにフィルムが貼ってあります。
注文は口頭で店員さんがとってくれます!


サイドにはラスクやサブレなどのお菓子類もありました!
ついつい買ってしまうような位置と値段です!!
200円以下のパンが多く、全体的にお手頃な価格帯で、たくさん買ってしまいました(笑)
この日は10種類くらい買いましたがオススメは・・・

・塩味クッペ(110円)
・ゆずこしょうベーコンエピ(155円)
・パンキッシュ1/2サイズ(115円)

個人的なオススメですので参考にしてみてください!!
3つで400円行かないという値段もすごいですが、お味もVery good!!
早起きした日の朝活にいかがでしょうか??皆様もぜひ!!


まつぼっくりパン

住所:〒819-0055 福岡県福岡市西区生の松原3丁目25−12

電話:092-882-8505

営業時間:6時00分~17時00分(パンがなくなり次第終了)

定休日:水曜、木曜

アクセス:JR下山門駅より徒歩約10~15分
掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。


 

WEB歴史

家づくりnet

シティ情報ふくおか+

よかローカルNEW

街活netお得な情報はこちらから