トップに
戻る

今なお残る歴史の味 久留米市城南町『来福軒』

「とんこつラーメン発祥の地 久留米」と大きな看板が目を引くのは、昭和29年創業昔ながらのスタイルを継承し、久留米ラーメン文化を担ってきた店のひとつ。

 

 

屋台として始まった当時の味に忠実なラーメンは、奇をてらうことなく先代からの味を守り続けており、あっさりしていながらコクを感じさせるスープと中細麺の組み合わせ、これこそが本物の久留米ラーメンなのだ。

ラーメン 600円

 

二代目店主が先代である父の背中を見て学んだ味を忠実に守り続け、伝統と進化の両方に力を注いでいる。

 

チャンポン 700円

 

中華料理店で修行した店主のつくる「チャンポン」は人気の「ラーメン」に負けず劣らず旨い!プラス200円で野菜たっぷり増しができるので女性にもオススメの一品だ。

 

焼きめし 600円

 

パラパラと軽く、濃すぎない味付けが何杯でも行けそうな気にさせる。スープとの相性抜群なので一度は試していただきたい。サービスセット(ラーメン+焼きめし小)を頼めば850円とお得なセットも用意がある。

 

本記事は「福岡麺本2019」より抜粋して掲載しています。
https://www.fukuoka-navi.jp/23320

**——————————————-**

来福軒

[所]久留米市城南町3-14

[☏]0942-33-7957

[営]11:00~15:00/17:30~OS21:30 ※スープが無くなり次第終了

[休]月曜

**——————————————-**

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら