トップに
戻る

【福岡うどん】こだわりの麺とダシを博多らしくいただく『純手打ちうどん たきちゃん』

やわらかすぎず、かたすぎず、程よい口あたりのモチモチとした食感が自慢のうどん店です。こだわりは、3日間の熟成と毎日の手ごねと踏込み!手打ちならではの食感を追求しており、麺切りはその日の分を新鮮な状態で提供しています。食品添加物は一切使用していないので安心です。そして、こだわりは麺だけではなくダシにも…。老若男女問わず愛される優しい「ダシ」を目指して、九州産の乾物を厳選し、昆布は北海道の羅臼一等級を使用しています。麺と同じくダシにも食品添加物は一切使用しない厳選素材の旨さを追求しています。

そんなお店で人気のメニューが博多名物もつ鍋とうどんが合体した「博多モツうどん」です。

博多モツうどん 700円

国産黒毛和牛のホルモンを使用しています。上質なモツのうま味が手打ちの麺とよく合う、一杯で二度美味しいうどんです。

モツ、ニラ、キャベツといったベーシックな具材に、白髪ねぎとかまぼこを合わせた見た目も鮮やかあ「博多モツうどん」ですが、これに匹敵するほど美味しいうどんがこちら…

 

牛すじうどん 700円

トロトロになるまで煮込んだ牛すじに、シャキシャキとしたごぼうの食感が食欲をそそる一品です。お酒好きにはたまらない!

他にも、エビ天・肉・きつね・わかめ・ごぼう天が器いっぱいに盛りつけられた定番の「まる得うどん」など、お得感満載のうどんが揃っています。ぜひこだわりの麺とダシをご堪能下さい。

*この記事は只今発売中の

【うどんMAP本第3弾『うどんMAP 大盛り』】

より抜粋しています。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tnc-netshop/19-00010.html

**——————————————-**

純手打ちうどん たきちゃん

[所]福岡市博多区立花寺1-6-42

[☏]092-558-4110

[営]11:00~22:00(OS21:30)

[休]不定

[HP]https://takichan-udon.com/

**——————————————-**

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら