トップに
戻る

【福岡ラーメン】実力店が夢の競演!業界屈指の名店が集結した聖地『ラーメンスタジアム』<長浜ナンバーワン編>

福岡県民はもちろん、国内外のラーメン愛好家たちを魅了する“ラースタ”こと『ラーメンスタジアム』。’01年12月のオープン以来、さまざまなメディアで取り上げられる話題の店や行列の絶えない評判の店など、地元・福岡をはじめ日本を代表するラーメンの実力店が一堂に会し、各店が腕を振るいながら熱き闘いを繰り広げる夢の舞台。

今回は、福岡の名店『長浜ナンバーワン』をご紹介!

 

伝統を守りながら進化する
世界へ羽ばたく長浜ラーメン

「替え玉」発祥の地・長浜で1971(昭和46)年に屋台としてスタート。現在は香椎店がミシュランで星を獲得するなど、世界に羽ばたく福岡の名店へと成長している。店内仕込みのスープは、丁寧な下処理を施した豚の頭骨と丸骨を使用。寸胴に入れてアク抜きをし、強火と弱火を繰り返しながら煮出す製法は創業時のまま。豚骨らしいパンチを残しつつ、まろやかで臭みを感じさせない、まさに“シンプル・イズ・ベスト”なラーメン。

長浜伝説らーめん(1,070円)
長浜らーめん(720円)
半チャーハン(370円)

 

長浜ナンバーワン
TEL:092-283-2009
営業時間:11:00~23:00(OS22:30)

 

ラーメン好きにとって『ラースタ』は、全国各地でその名を轟かせた名店の味が楽しめる一方、出店者にとっては、たとえどんなに人気店であっても“卒業”と隣り合わせの緊張感が絶えない過酷なステージ。いつ訪れても個性が光る至福の味と出合える『ラースタ』で、興味を引く店舗を見つけて時を逃がさず食べに出かけよう★

ラーメンスタジアム


住所:福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多 センターウォーク5階
営業時間:11:00~23:00(OS22:30)
https://canalcity.co.jp/ra_sta/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら